種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

真・驚天動地マグラハ(ガンス)は結構強いと思う【MHW:I日記】

昨日に続いて、イベントクエストの金レイア、銀レウスを交互に周回してみました。今回は、水属性武器ではなく、導きの地の探索にも使っていた真・驚天動地マグラハで行ってみることにしました。

爆破属性武器が好きなので、バゼルガンスも使っていたのですが、ある時にマグラハが作れたので、放射型6だし、爆破の属性値も高いので、結構よく使っています。弱点属性を考えなくて良いので。

会心撃【特殊】を付けようか、テオ装備の達人芸と爆破属性強化を組み合わせようかとも考えましたが、とりあえず砲術5装備にしています。

f:id:lifelog888:20191026233052p:plain

真・驚天動地マグラハ装備

毒耐性を入れているつもりでしたが、忘れて戦っていました。けれど、毒に侵されることは一度もなかったので、入れなくても良いみたい。

金レイアのムーンサルトだけをしっかりガードしておけば、大丈夫なのかと。

とりあえず、金レイアの防具は一式作れそうなくらい素材が集まりました。秘棘をもう一つ取りに行かないといけないけれど・・・

銀レウス装備も作れそうだけれど、こちらは、武器を優先で作るつもりなので、かなり周回しないといけない。

金レイアに関しては、マグラハに変えて7分ほど時間が短縮できました。まあ水属性武器と比べてなので。

銀レウスは、2分くらいしか縮められなかったので、水属性武器でも良いのかなと。

だいぶこの装備は、防御力が上がっているので、安定汎用装備にもなります。

しかしまあ、このタイミングで銀レウス装備と武器が作れるクエストが来たのは、嬉しい限りです。