種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

猛り爆ぜるブラディキオスにソロで行ってみた。【MHW:I日記】

見ているとすごく良い装備や武器みたいなので、猛り爆ぜるブラディキオスに仕事から帰って挑んでみた。攻略動画も見ずに。

とりあえず、ブラディキオスに氷属性のガンスで行っていたので、覚醒武器の氷ガンスに変えて、挑んでみることにしたけれど、あろうことか装備変更をしているときに、耳栓を入れたら、ガード性能0で行っていた。。

めっちゃ突進でダメージ喰らうから、これは無理なのかなと思ったけれど、報奨金出たのに痛恨のミス。。

防具の強化レベルを上げてから行って下さいと書いてあったのに、それもせずに行った。

ただの時間の無駄だった。。

いきなり救難だそうかとも思ったけれど、こんな装備で救難出していたら、悲惨なことになっていた。

 

 

お粗末な初見プレイをした後に、ガード性能5にして、耳栓も入れて、火耐性も20超えにして行ってみたけれど、最後のエリアに行くまでに2乙してしまって、あえなく撃沈。

大体これでいつもはギリギリ討伐にできるのだけれど、どうも無理だった。

あまり攻撃を受けるとガード性能5でも削られていって、回復が追いつかないんですよね。

回復しているときに乙る。

昨日に回復能力付与を入れておかないといけないなあと調べていたのですが、導きの歴戦ネロミェールをしないといけないみたいで。

導きの陸珊瑚は、レベル1です。

それを知ってから、ツィツィヤックは倒したけれど、このレベルを上げているうちに配信期間が終わってしまいそう。

2回やって、もう諦めたい感じもあるけれど、このガンス装備でとりあえず行ってみます。もう次は救難を上げると思いますが。

素材集めにだいぶ時間がかかりそうだけれど、とりあえずこの素材だけは集めておきたい。

近接が厳しいなら、ライボで行くことも考えるけれど、多分ガンスの方がまだ安全なような気も。

今日はもうする気が起こらないので、明日リベンジに挑みます。