種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく、ジンオウガと戦ってきた。【MHW:I日記】

ストーリーをクリアして、導きの地に行ったときに出会った、ジンオウガ

モンスターをおびき寄せるに出ていたけれど、モンハンXの時にジンオウガが倒せなくて、止めてしまった経験があったので、装備も攻撃力も上げてから挑もうと思っていました。

導きの地の探索で、ゾラ装備が3個とりあえず作れて、砲術5にレベルアップをした装備を作って、しばらくガンスで色んなモンスターに試していました。

やっぱり、砲術5にすることで、早く倒せることがわかったので、とりあえずガンスで行くときには、砲術5の装備で行った方が良いです。

それで、ラスボスの素材も結構集まったので、アン・イシュワルダのガンスを作って、ジンオウガにようやく挑んでみようと思いました。

このガンスの試し切りでもあったのですが、攻撃力が高いから、意外と無難に捕獲することができました。

いろんな所で見ていると、今回のジンオウガは、それほど強くないみたいで。

ただ、ガードしていても拘束されたのが、2度あったので、あの攻撃はよくわからない。

 

 

拡散レベル5のガンスも作っていなかったのですが、やっぱり自分には、放射型よりも拡散型の方が使いやすいような。

溜め砲撃がうまく出せないんですよね。

だから、拡散型でチクボンしている方が、ダメージは与えやすいです。

闘技場に解放されたので、素材を集めて、ジンオウガのヘヴィボウガンは作りたいと思っています。

古龍も調査クエストに出てきているので、戦っていかないといけないとは思っていますが、なかなかまだ手は出せず。

配信バウンティの消化や武器の素材集めの方が今は主にやっています。

導きの地で、モンスターも倒して、MRも上げていかないといけないなあ。

まだまだやることは多く、時間がかかる。