種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新モンスターに備えて、ムフェトで石を貯めておく。【MHW:I日記】

ムフェトを周回しながら、すぐに強化して石が常に枯渇しているけれど、そういえばまた新しく追加される復活モンスターが発表されるから、それに備えて龍光石をおいておかないといけないと思った。

まだまだモンハンでやることあるし、カンストとトロコンまではモンハンをやっていきますよ。

ムフェトもあと1週間居るし、とりあえず強化素材だけを集めるために周回しています。覚醒武器もいいスキルが付いているものがあれば、強化したいところだけど。

ずっと野良でガンスで行っていたけれど、今日は全然ダメで被弾しまくるし、乙るし。。

そろそろガンスで行くのを諦めようかと思い始めた。

f:id:lifelog888:20200321000420p:plain

ムフェト ガンス装備

f:id:lifelog888:20200321000454p:plain

ムフェト ガンス装備

放射型でダメージは結構出ていて、よく敵視も取れるのですが、調子が悪いときは殴られ蹴られ散々です。
近接ばかりの時ほど、結構時間がかかるし、動き回って結構しんどい。

だから今になって、自分がライトボウガンで行けば良いと思うようになりました。

一撃のコツは全然知らないから、とりあえず今度からはライボで死なないような立ち回りをしていこうと思います。

今更ですが・・・

地雷にならないように気をつけないと。

 

 

とりあえず、もう今週のバウンティも消化してしまったので、週末はムフェトを周回して、週明けからは臨界ブラキと激おこラージャンに挑みたいと思います。

導きの狩猟バウンティは、はっきり言って面倒くさいので、今回は早めに片づけることにしました。

モンハンワールドが無料で最後までできるようになって、昨日今日と結構始めた方が集会所にいるような気がする。

それでまたアイスボーン人口が増えてくれば、良いのだけれど。