種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

あつまれ どうぶつの森始めます。【あつ森日記】

昨日に受け取りました、Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット。

発売日前から気になっていた、あつ森。

Switchも持っていなかったけど、どうにかなるかと思っていたが、こんなに人気があって、Switchが品薄になっているとは思いもよらなかった。。

だいぶ出遅れたけど、特に競うゲームでもなさそうだから、のんびり島生活を始めます。

f:id:lifelog888:20200506113508p:plain

Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット

以前に、Nintendo3DSは持っていたことがあったけど、どうやって始めるのかもからないところ。

明日から普通に仕事だから、今日のうちに設定をしておかないと。

 

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本 超カタログ

新品価格
¥1,650から
(2020/5/6 11:38時点)

 

とりあえず、5月28日入荷予定の攻略本も購入しておきました。

何気にちうの本屋さんが開いていたから、売っていないかなと見に行ったけど、さすがになかった。

大手の本屋さんは、GW中休業しているし。

今から始めるから、5月末くらいに楽しんでいるようにしておこうと思います。

 

 

今はアクションゲームのモンハンをずっとしているけれど、学生時代から好きなゲームはシミュレーションゲーム

信長の野望とか三国志とか。

大人になってからもパソコンゲームで、The Towerとかもやっていたなあ。

だからこういう作り上げていくゲームは多分好きなんです。

イクラとかもやったらハマりそうな感じもしているけど、やっていない。

モンハンもアクションゲームだけど、防具をゲットして自分を強くしていくという過程を楽しんでいるんだと思います。

のんびりやりこんでいこうと思います。書くことがあったら、ブログに書いていきますけど、特にないんだろうなあ。

とりあえず、最後の休みなので、部屋の片づけをします。