種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めてナワバリバトルをやってみました【スプラ3】

昨日は昼間はモンハンしていたけれど、そういえばスプラ3のフェスが近づいているというのを見たので、それまでに少しはスプラ3もやっておこうと思い、夜からはスプラ3の練習を行いました。

正直何をやったら良いのかよく分かっていないのとフェスって何?って感じですが、投票期間が迫っていたので、とりあえずそれの投票もしておこうと。

 

2回目のログインでしたが、1回目もヒーローモードで操作の練習。

今回も引き続き、地下に潜ってタコ退治をしているとどうやら最初のボスらしきものに遭遇。

何をやったら良いのか?わからないまま進めていましたが、長く続いているうちにインクの補充やらを学んでいって、何となく終わりました。

そして本格的なヒーローモードへと突入するところで、一旦地上に戻りロビーと街の散策。

 

 

 

その時にとりあえず、フェスのお題である「無人島に何を持っていくか?」に投票しておきました。

フェスの時に参戦しているかはわからないけれど、とりあえずスプラ3に参加している意味を込めて投票しておきました。

 

それからロビーに入って散策していると寝転がっている人にナワバリバトルに行っていないからイケていないと言われたので、とりあえずナワバリバトルに行ってみることに。

操作方法だけを習得しただけでしたが、とりあえず1回目で勝利できて、ランクとプレイヤー名を付けることができました。

 

武器の交換ができるチケットももらえたので、早速武器の購入。

3つ提示されて試し打ちも全部して、とりあえず無難そうなスプラシューターを購入しました。

それを持ってとりあえずランクを上げていこうと思い、ナワバリバトルを連戦。

 

とりあえず現在は、ランク3まで上げておきました。

ランク3

本当はランク4まで上げておこうと思ったけれど、できずじまい。

ランク4になったらザッカ屋へ行こうとなっているので、早めにランク4までは上げておきたいところです。

毎日継続してやっておかないといけない感じだけれど、なかなか平日の仕事終わりにする元気が出てこない。

まあまた明日行ったら、2連休なので、フェスまでにランクを少しでも上げておきたいと思っています。

 

ヒーローモードも進めてみたいとは思ってますが、結構時間はかかるような予感。

まあスプラ3にしても、色々やることが多いからかなり楽しめるゲーム。

どうやったら強くなれるのかもよく分かっていないから、とりあえずやり倒していくのが良いような気もする。

 

モンハンと並行しながら進めていきます。

ただ言えることはどちらのゲームもかなり面白いし、やりがいがある。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

任天堂|Nintendo スプラトゥーン3【Switch】 【代金引換配送不可】
価格:5670円(税込、送料別) (2022/9/20時点)

楽天で購入