種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

祭りが始まったので、モンハン再開【MHW:I日記】

10月に入ってから、しばらく止めていたモンハンだけど、祭りが始まったので、今日から本格的に再開します。

11月の初めにもログインはしたけど、クエストが少なくて、祭りが始まるまで待っていた。

とりあえず、毎日更新の配信バウンティをできるだけこなしていこうとは思っています。

f:id:lifelog888:20201120234448j:plain

配信バウンティ

久々に、鳴神からスタートしてみたけど、被弾しまくりで。

爆弾を置くボタンすら忘れていた。

バウンティに古龍種の討伐があったので、ネルギガンテにも久々行ってみたら、壁ドンもできずにいたけど、10分は切れたから、まあそれなりにできるもんだなあと。

 

f:id:lifelog888:20201120234833j:plain

 

まあ特に復活記念で装飾品が出るわけでもなく。

どこかのアップデートでレア装飾品の確率が上がるようなことを言っていたような気もするけど、それが始まっているのか?これからなのかは調べていない。

 

 

 

まだミラボレアスに一度も行っていないので、スラアクの練習でもしていこうと思います。

スラアクを強化したものは何も持っていないので、装備作りから始めないと。

 

歴戦王イヴェルカーナもやっておらず、それもやらないといけない。

USJクエストもやっていないし、1ヶ月遅れだけど、全クエストが戻ってきてくれたので、今日から色々と少しずつ楽しんでいきます。

 

ミラボレアスは、一度ソロで行ってみて、どんな感じなのかを見てから救難を上げようと思います。