種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ケンタをスカウトしてみた【あつ森日記】

ウマのヴァヤシコフが引越をしたので、次の人選探しに行ってきました。

キャンプサイトに来ても、なかなかスカウトできないので、島の住民の入れ替えは、引っ越ししてもらうのが、一番手っ取り早い。

離島ツアーに行って、大体2番目くらいで決めてしまう。

今回は、1回目では、クマのムーと出会ったけど、なんか違うと思ってスルー。

2回目で出会った、ニワトリのケンタにしました。

f:id:lifelog888:20201120100744j:plain

ケンタ

そういえば、パタヤがまだいたからキャラがかぶってしまうけれど、クリスマスまでのシーズン限定で来てもらおうと思った。

クリスマス以降にいなくなっていたら・・・

 

 

 

アップデートが行われて、マイホームの収納の拡張工事ができるようになっていました。

f:id:lifelog888:20201120101226j:plain

収納の拡張工事

マイホームを最大まで増築したら、もうやることがなくなっていてモノはどんどん増えていっているし。

収納の拡張工事ができるのはありがたい。

 

けれど、500000ベルが必要です。

銀行には、500000ベル以上あったけど、あえて手持ちで500000ベル貯めることにします。

あつ森も毎日はやっていないけど、短い時間でできるときにはやっていっているので、その間に色々集めていって、お金を貯めることにします。

9月くらいから、あまりやらなくなっていたので、最近結構図鑑に初めて捕るものが増えてきました。

 

 

 

今は、紅葉の葉が舞っていて、それをあみで捕って、DIY材料にできます。

最初にログインしたときには、舞っているすべての葉っぱにあみで捕ろうとしましたが、捕れるのは、ゆっくり舞っている葉っぱだけなので、見極めて落ち着いて集めてください。

3回ミスると消えてしまいます。。

f:id:lifelog888:20201120101939j:plain

紅葉狩り

DIYは特別進めていないけれど、収納スペースが増えるなら作れるモノは作っておこうかな。

キノコも今は1日に3個ほど捕れているし、それもとりあえず集めておいて、作れそうなものができたら、作ってみようと思います。

季節に応じたアップデートが続いているので、時折忘れずにログインしていこうと思います。