種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく、タヌキ商店の拡張工事【あつ森日記】

皆のタヌキ商店がきれいで大きいなあと思いながら、いつになったら大きくなるんだろうと思っていたけど、ようやく明日に拡張工事が行われます。

f:id:lifelog888:20200619122232j:plain

タヌキ商店拡張工事

あまり商品を購入してなかったから、遅くなったのかな?

明日は、買い物も売ることもできないので、とりあえず捕ったものは収納しておかないといけない。

けど、収納が一杯と言われた。。

家の増築をしていかないと収納は増えないみたい。。

まあいらないものは売っていくか、DIYをして消費していきます。

何気に、今日のカブ価が126ベルと言われて驚いた。

金曜日に最高値は、かなりリスキー。

 

 

そして今日初めて、シャンクが登場しました。

f:id:lifelog888:20200619122712j:plain

シャンク

君が来たのが初めてなんだよ。

これも始めてから1ヶ月以上でようやく来たから、遅いのかな。

というか、まだまだ序盤なんでしょうね。

靴下とバッグを購入しておきました。

 

 

そういえば先日の6月17日に島で初めての誕生日パーティーが開催されました。

f:id:lifelog888:20200619123353j:plain

スクワットの誕生日パーティー

スクワットの誕生日で、引っ越してもらいたいけど、初めての誕生日パーティーだったから、プレゼントをラッピングして渡しておきました。

プレゼントは、おそらくジャンからもらった、ジラフ。

2個あったから、プレゼントに最適。

一応相手が少しは喜びそうなものを選びました。

最近は誰も引っ越すとは言わないけれど、この前はキャンプサイトに、みつおが来ていました。

勧誘はしてみたけど、空きはないし、断られるだろうなあと思いながら、案の定断られました。

この人選タイミングは難しいところですね。

ホントに来て欲しい人が来ても、空きがなかったらどうなるんだろう。

追い出すタイミングとうまく合えばいいんだけど。

特に嫌われる行為は、誰にもしていないから、引っ越すと言ってきて欲しいなあ。