種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「嵐の棺」に行ってみた【MHW:I日記】

この2日間はログインすらしておらず、この前に配信バウンティの継続も断ってしまいました。

装飾品が出やすい神クエストであるとの評判だったので、久々にログイン。

イベントクエスト「嵐の棺」をやってみた。

けど、アイスボーンのクシャは好きにはなれない。

弓で行ったら良いんだけど、装備を作っていないし。

雷ライボで2回行ってみた。

これもストスリで行けば良いんだけど、1回も実戦で使ったことがない。。

今更気づいたけど、頭と尻尾以外はダメージが出ない。

ネコ飯でKO術が出たときには、ダウンが取れて、時間も短縮できたけど、最初に行ったときには、龍脈覚醒装備じゃなかったから、めっちゃ飛んで、めっちゃ時間がかかって、2乙してしまった。。

アイスボーンでクシャに行ったのが恐らく数頭なんだと思った。

ワールドの時には金冠集めで苦しんだので、100頭以上は狩っていたのに。

 

 

封じられた珠が3個は出ているけれど、自分のテーブルには恐らくレア11の珠すら乗っていないんじゃないのかと思うくらい、レア10しか出ない。

新しい珠も全く出ないし。

鳴神でもそう思った。

どんだけやっても良い装飾品は全く出ない。

というわけでやる気が失せた。

配信バウンティの消化も面倒くさくなってきたので、止めておいた。

これからは、やることがなくてモンハンをやりたいと思ったときだけやるようにします。

カンストとトロコンゲットも目指すことはしない予定。

ミラボレアスでやる気が出たら、また気持ちが変わるかもしれないけれど・・・