種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

おっさん、ひとり旅に行こうかな。

YouTubeでよく見ている、たっちゃんねる。

おっさんひとり旅を過去のも見てみて、ひとり旅に出るのも良いなあと。

観光目的じゃなくて、その土地で飲んで、うまいものを食べるだけで良い。

まあ、思い起こせば昨年の2~4月にかけて、どこか地元と離れたところで住もうと考えて、色々ひとり旅に出ていたなあ。。

まあ住もうと思ったところを探してだから、町並みを見に行っていただけだけれど。

そのついでに、伊勢神宮とかもとりあえず行ってみたりもした。

なかなか週末に弾丸旅行には出られないから、今の休職中にどこか行ってみたいなあ。

 

 

日本国内、まだ足を踏み入れたことがないところだらけだし、体が動く健康なうちにいっておいた方が良い気がしてきた。

まあ、年に1回は学会がてら、旅行気分でいろんな所には行っているけれど。

なかなかそういうときには、飲み食いがあまりできない。

昨年のひとり旅では、三重県に行って、昼にウナギを食べて、夜は回転焼肉で有名なお店で、ひとり焼肉デビューもしたなあ。

ひとりでご飯屋に行くのも正直苦手なんですが、おっさんになってから、ようやくひとりで居酒屋にも入れるようになった。。

今年の学会の時には、居酒屋に行こうと決めていたけれど、空いてるなあと思ったところに入ったら、予約で一杯と言われて、普通にご飯を食べようかなと思いながら、次に入ったところがなかなか良いところでした。

回転寿司にひとりで行ったのも、昨年が初めて。回転せず、タッチパネルで注文するシステムすら知らなかった。。

食べログとかで事前に宿泊先の付近はいつも調べてから行くけれど、なかなか入りやすい雰囲気は行ってみないとわからないもので。

 

 

ひとり旅の良いところは、何といっても自由。

ご飯にしても寝るのも、気を使わなくて良いから楽。

その土地のものを飲み食いできたら、それで良いんです。

年末年始は高そうだし、1月にどこかに行ってみよ。