種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今年もセブンイレブンのお雑煮を食べておく

昨年は実家に帰られなかったので、某ゲーム実況者が勧めていたセブンイレブンの関東風お雑煮を食べました。

今年は、元日の夕方だけ実家に帰って、おせちをたらふく食べたら、お雑煮が食べられなくなって、とりあえず、白みそのみそ汁だけ飲んでおきました。

少しセブンイレブンまでは、今の家から離れているので、お出かけのついでに見てみたら、まだありました。

昨年は、北陸地方だったけど関東風。今は大阪だから売っていたのは、白みそ仕立てのお雑煮。

 

f:id:lifelog888:20210105163656j:plain

白みそ仕立てのお雑煮

 

GalaxyS20+で撮ったら、ちゃんと背景がぼやけるのが良い感じ。

 

f:id:lifelog888:20210105163828j:plain

白みそ仕立てのお雑煮(食事モード)

上から撮ったら、食事モードに勝手になったけど、なんか色合いが微妙な感じ。

新発売に焦点が合っているのかな?

 

とはいえ、お餅を正月に全く食べていないので、このお雑煮が初めてになります。

とりあえず、お餅を食べて長寿を願います。

 

 

 

久々にセブンイレブンに行ったので、ついでに晩ご飯も買っておこうと思い、あまり商品がなかったけど、今週の新商品を買っておきました。

 

f:id:lifelog888:20210105164642j:plain

にんにくチャーハン&ガリチキ

前にも違う系列のところで食べたことがある、にんにく炒飯。

これを店内で温めると店内中がにんにくのニオイがするという。。

カバンに入れて持って帰ってきただけでもにんにくのニオイがしています。

恐らく明日は出かけないから、多分これだけ食べても大丈夫。

にんにくを食べるとお通じが良くなるので、そちらを期待します。

 

スイーツも買ってきたので食べるときに忘れなかったら、ブログに書きます。