種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

冠するものたちもソロで終えた。【MHW:I日記】

ようやく出てきた、「冠するものたち」をソロで終えることができました。

MR150になって、最後に残っていた、ヴァルハザクのクエストを終了して、一発で「冠するものたち」を終えることができました。

1頭倒すたびに、キャンプに戻れることは聞いていたので、ガンスで行くけれど、相手によって属性を変えていこうと思い、1頭1頭ブラディキオスまでは討伐していったけれど、時間がものすごくやばいと思ったので、最後のディノバルドは、とっさに捕獲しました。

そしたら、討伐タイムを見てビックリ。

f:id:lifelog888:20191210225640j:plain

冠するものたち

ここまでやって時間切れになったら、ショックがでかかった。

ドクロマークが出ていなかったけれど、どうにか捕獲できて良かった。

ティガレックス、ナルガクルガ:火ガンス

ジンオウガ:氷ガンス

ブラディキオス、ディノバルド:水ガンス

ティガレックスが久々だったので、やたらダメージを受けて、そこに時間がかかったのがギリギリになった要因。

1頭10分以内で討伐しないといけないから、結構大変なクエストだった。

かなり余裕をかましていたけれど、こんなに危うくなるとは思わなかった。

みんなが祝福してくれるクエストだとも思わなかった。

とりあえず、これで☆5までのフリークエストは終了したけれど、MR150のクエストはまだやっていない。

明日以降にやっていこうと思います。

ゼノジーヴァのクエストが出てきたら、それどころじゃなくなるかもしれないし。

調査団チケットGも2枚目をゲットできたから、鉄壁の護石Vも作れるけれど、まだ素材が足りなかった。

まあそれも追々やっていこうと思います。