種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンター:アイスボーン公式ガイドブック

モンスターハンター:アイスボーンの公式ガイドブックが発売されました。

ワールドの時には、最初の頃に色々と本を読んで参考にしていたけれど、アイスボーンは、とりあえずワールドからの続きであまり調べることなくやっている感じ。

武器に関してもワールドの進化版の武器だから、大体はわかっているけれど。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式ガイドブック

新品価格
¥2,970から
(2019/10/28 23:57時点)

今週出かけたついでに見つけたら買っておこうかな。

ワールドの時でもだいぶ進んでから見直して気づいたこともあったし。

導きの地のマップが見やすかったら、良いんだけどなあ。

いつも森で迷子になっているし。導虫でショートカットできるところがあるけれど、それがどこだったかが思い出せないくらいの方向音痴だし。。

今はまだやっていないけれど、環境生物に関しての情報とかが載っていたら参考になりそう。

アップデートがどんどんされるから、ガイドブックが通用しなくなることがありそうなのが、不安材料かな。

アイスボーンでワールドを始めた方には、1冊は目を通しておいた方がいいのかなとは思う。

ワールドの時ほどは、解説本は出ていないけれど。