種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

1年ぶりにアイスボーンにログインしてみました【MHW:I日記】

モンハンライズが発売されてから一度もログインしていなかった、モンスターハンターアイスボーン。

アイスボーンをやりたかったわけではなくて、ようやくテレビにPS5をつなげてみて、遅延がないかのチェックをしようと思い、久々にネルギガンテにガンランスで挑んできました。

 

f:id:lifelog888:20220103233601j:plain

モンスターハンターアイスボーン

PS5でスクショの撮り方も忘れているくらいで、武器が使えるのかも微妙だったのですが、さすがに3600時間もやってきていたモンスターハンターワールド。

とても懐かしく、セリエナに降り立ちました。

f:id:lifelog888:20220103233847j:plain

セリエナ

どうやら今は祭りの期間だったみたいで、ログインボーナスで打ち上げ花火などをもらいました。

とりあえず配信バウンティでも処理しておこうかなと思って、ここに来たけれど、何をやったら良いのかも分からず。

どうやってクエストに行くのかも思い出すのに時間がかかりました。

 

 

 

PS5が届いたときにまず最初にアイスボーンをやったのは覚えていたのですが、こんなに映像がきれいだったかなと。

コントローラーの反応は良く、ヌルヌル動く感じで。

ワールドの時からコントローラーは有線のものを使ってきたけれど、PS5のコントローラーは無線でも充分使えました。

 

とりあえず配信バウンティにイベントクエストってあったので、ネルギガンテを選んだのとガンランスの突き砲撃で応答遅延がないのかを確認しておこうと。

実際にやってみたら、ごはん食べるのを忘れるわ、秘薬を飲まないで戦うわ、開幕のクラッチクローなんて、全く出せませんでした。

まあとりあえず、倒すことが目的ではなかったので、突き砲撃だけをやっておこうと。

 

久々にネルギガンテを相手にして思ったことは、こんなに大きかったっけ??

ライズではそれほどモンスターが大きすぎるという感じはなかったけれど。

画面サイズが大きくなれば、そう見えてしまうのかな。

 

ライズをやっていたせいか、攻撃を食らったら無意識に受け身を取ろうとするボタンを押してしまう。

分かっていても2回くらいは普通に受け身を取るボタンを押していました。

 

画面が大きくなったせいか、ショートカットを呼び出しても小さい感じがしてどこに何を入れてあるのかが見にくくなってしまっていました。

 

ただやっぱり映像がきれいで動きも問題なく、ボタンもきっちり反応してくれていて、恐らく問題はない気がしました。

f:id:lifelog888:20220103235329j:plain

ネルギガンテ

ただモンハンでチェックしてもこの先PS5でモンハンをやることはほとんどないと思います。

久々にやってなんか懐かしいなあと思いながら、普通に倒せて良かった。

 

本当はモンハンでチェックしてから、グランツーリスモsportを再開しようかなと思っていたけれど、それは明日以降に試してみようと思います。

2022年3月4日にグランツーリスモ7が発売されるので、それはテレビでやろうかなとずっと思っていて。

その前にほとんど進めていないグランツーリスモsportを少しやってから、最新作に臨もうかなと。

 

【PS4】グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)【Amazon.co.jp限定】早期購入限定セット「1000万Cr(ゲーム内クレジット) アイテム未定」(配信)

新品価格
¥7,590から
(2022/1/4 00:02時点)

どうやら、Switchのゲーム紹介で気になっていた、トライアングルストラテジーが同じ日に発売みたいで。

どっちもやってみたいところだけど、恐らくグランツーリスモの方を優先すると思います。

それで、夏くらいにモンハンライズ:サンブレイクをやっていくのが今年のゲームの予定です。

3月まではポケモンアルセウスをやる予定だったけど、ライズの勲章集めを終わらせようと思っています。

まだライズの強化個体も最初の方に出たのしかやっていないので、すべてのクエストをちゃんとクリアして、サンブレイクを迎えたいと思っています。