種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト全開放【MHW:I日記】

昼休みに見て驚いた。

外出自粛要請で急に決まったのか?はたまた、マムタロトの武器を売ってしまった人への救済か?

セリエナ祭が来るから、5月8日までイベントクエストは全部できる。

でもムフェトをやろうかと思ったけど、居なかった。。

ストームスリンガーも作れるし、この機会に持っていない人は作っておいて損はない。

とりあえず何かやろうかなと思いながら、バウンティの消化をイベントクエストをやりながらこなしていました。

まだ古龍はやっていない。

明日にでも、ネルギガンテをやって、大霊脈玉でも集めておこうと思う。

 

 

ラージャンの2頭討伐だけやっていないので、この機会にマッスルボディもとりあえず作っておこうと思います。

渡りの凍て地の金冠救済クエストが始まっていたので、とりあえず1回行ってみた。

これまでの金冠救済クエストよりもそれぞれの体力がめちゃくちゃ少ない気がした。

ジンオウガ亜種なんて、吹っ飛ばしして、寝て爆弾したら、足を引きずって巣に帰ったくらい。

凍て刺すレイギエナが一番面倒くさい。

一番戦ってこなかったモンスターでもある。

でもこのクエストのおかげで、研究レベルが上げられてトロフィーをゲットした。

トロコンに近づいてきた。

渡りの凍て地の金冠はほとんど持っていないので、ここを中心にやっていこうかなと。

他のもないものばかりだけれど、どのモンスターでも金冠が出そうだから、とりあえずここから攻めていきます。

後のは、元々持っているものが多いから、面倒なんですよね。

周回するなら、装飾品集めのジンオウガをやっぱりやっていきたいところ。

ジンオウガの装飾品クエストとネルギガンテの大霊脈玉集めクエストだけをやっていっても今後楽しめそう。

セリエナ祭が早まったと思って、イベントクエストを中心に楽しんでいこうと思います。