種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

危険度1の金冠集めを終えておいた【MHW:I日記】

昨日にようやく、キッチョウヤンマの最大金冠を得ることができて、重要バウンティも残すところ、タキシードサンゴドリの最大金冠だけ。

これも、すでに集めているのに、後から依頼が来たせいで、数十回は探しに行っている。

夜になって、気候を見ていけそうな時には行っているけれど、なかなか最大金冠が出ない。

キッチョウヤンマは、取りやすそうな瘴気の谷で終えました。

タキシードサンゴドリは、陸珊瑚で晴れた夜に行かないといけないし、まだまだ時間がかかりそう。まあトロフィーには関係ないですが。

 

 

それで急遽、危険度1の金冠集めを早めに終わらせておこうと思い、バフバロの最大金冠から始めました。

龍結晶の地の救済クエストでバフバロだけを倒して、帰還するやり方で終えていたけど、ブラキディオスの最小金冠も持っていなかったので、明らかに小さいときに一緒に討伐しておきました。これでブラキディオスも終了。

次に、パオウルムー亜種の最大金冠を取りに、大蟻塚の救済クエストを周回して、ついでにディノバルドの最大金冠も集めようかなと思ったけれど、結局、パオウルムー亜種の最大金冠だけを取って終えました。

怒り喰らうイビルジョーの最小金冠も必要だけど、これは歴戦を周回しながら、集められたらと思っています。

次からは、危険度2の最大最小金冠集め。

ベリオロスの最大金冠集めからやっていきたいと思います。

渡りの凍て地の救済クエストでやっておこうかなと。

ナルガクルガに関しては、最大の銀冠しかないので苦労しそう。

古代樹の救済クエストに入っているものはまだ金冠が出ていないモンスターが多い。ラージャンとかあまり古代樹で戦いたくないんだけど。

 

 

今までの最大最小金冠集めで、紅蓮滾るバゼルギウスが、9頭の討伐しかしていないのに最大最小金冠を持っています。

今日見てみたら、紅蓮滾るバゼルギウスが危険度3なので、歴戦を周回することも今後は出てきそう。

ホントは、クエストを消してしまおうかなとも思ったけど。

どうもワールドの時よりも金冠集めに苦労しているような感じがする。

危険度2の歴戦とかをあまりやっていないからかな。

イベントクエストの終了が未定だから、それが終わる前にある程度、トロコンのために金冠を集めておこうと思います。