種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MRが400になりました【MHW:I日記】

今回は祭があったせいか、1ヶ月と少しで100上げることができました。

次でようやく折り返し。

f:id:lifelog888:20200512231049j:plain

MR400

大霊脈玉集めのクエストでMR400を達成しました。

区切りにするクエストを決めておかないといけないなあと思いながら、ネルギガンテに行ってしまいました。

次からは区切りの時には、「新大陸の狩人達」をやっていこうかなと思っています。

最近は、新しく武器を使おうかと思いながら、もうほとんどのクエストでブラキガンス。装備もずっと同じなので、そろそろ何か新しいことに挑戦してみたいところ。

モンスターによってはライボも使っているけれど、他の近接武器や弓も使って行きたいとは思っています。

ガンスの防御になれてしまうと他の武器ではどうもうまく立ち回れない。

繰り返し同じクエストに行って練習しないと。

 

 

太刀もそろそろ使えるようになってみたいなあと思うようになり、装備も考えるようにはなったけど、なかなか踏み出せないですね。

ワールドを始めたときには、太刀で進んでいこうと思ったけど挫折。

今なら、それなりには扱えるとは思うけれど、歴戦古龍に向かって行くにはまだまだ時間がかかりそう。

盾武器から変えていきたいとは思っているのですが・・・