種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンのプレイ時間が3000時間を超えた。【MHW:I日記】

昨日にワールドからのモンハンのプレイ時間が3000時間を超えてしまいました。

2018年の4月から本格的に始めたアカウントです。

丸2年で3000時間を費やしてしまうという。

f:id:lifelog888:20200326235712p:plain

モンハンプレイ時間

調べてみたら、3000時間勉強すると、公認会計士司法書士弁理士の資格取得の目安時間になります。

モンハンに費やした時間を以前勉強していた弁理士の勉強をしていたら、2年間で資格取得くらいの勉強ができたことになる。

それくらい勉強にハマったらですが・・・

まあ今日も普通にクエストに行っていたので、また時間は増えています。

ワールドの最初の頃は、加工屋に多くいたりしたので、結構時間が過ぎていったようにも思いますが。

でも寝落ちして付けっぱなしということは一度もないので、まあそれなりにゲームをやっている時間だと思います。

香川県の条例に引っかかってしまう。

 

 

ホントに嫌気が差して、止めようかとも思った時期もありましたが、結局ほぼ毎日モンハンをしているような。

他にこれほど夢中になれることを見つけられたら良いんだけれど。

これからものんびり毎日コツコツ進めていきます。