種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンターワールドが発売されてから3年【MHW:I日記】

2018年1月26日に発売された、モンスターハンターワールド。

あれから3年。

モンハンをやるためにPlayStation4を購入して、ゲームを予約して購入したのも初めてだった気がする。

モンハンをやり始めてから、生活習慣が一変してしまった。

それくらい人生の中で影響があったゲームです。

今日は、モンハンをやってライズに向けての練習をしようかとも思ったけれど、マイルームで「英雄の証」を聴いていると色々と長くやってきたなあとマイルームを見ていても懐かしく思いました。

f:id:lifelog888:20210126213838j:plain

ツチノコ

ツチノコを捕るためだけに、マムタロトにも行ったり、アイスボーンではキンセンザルを捕まえるのが結構遅くなって、なかなか捕まえられなかった。

 

f:id:lifelog888:20210126214011j:plain

カセキカンス

ワールドのときには、トロコンもカンストもできたし、環境生物もいろいろ集め回れたけれど、アイスボーンになって、結局、カンストもトロコンもできないまま。。

ワールドの時の勢いがアイスボーンになってから、だいぶ薄れてきていた。

 

と言いながら、改めてプレイ時間を見てみると

f:id:lifelog888:20210126214845p:plain

モンハンプレイ時間

3年間で3378時間。

最初違うアカウントで160時間くらいしていたみたいだから、およそ3500時間はやっていた。

MRが555になっているのが、意外なくらい。

時間のほとんどはワールドで使った時間だと思います。

 

 

 

たまに思うけれど、これほどの時間勉強に費やせていたら、難関資格も取れただろうなあ。

 

ライズの体験版もまだ1回しか行ってないし、終わりまでには30回を終わらせようとは思います。

アイスボーンをやるのは、2月に入ってからライズの発売までの間にトロコンを目指そうと今決めた。

やる気が出たらだけど。

 

モンハンを始めてから、突如ゲームに関する事もブログに書き始めて、それで少しやる気が出てきたのもあります。

ブログを続けてこれたのもモンハンのおかげなのかもしれません。

 

ライズが発売されてからも時間が許す限り、ゲームをして、ブログも書いていこうと思っています。

あっという間の3年間。

3500時間も同じことを続けてやってきたのは、人生の中でそれほどないような気がする。

これからも楽しんでゲームをしていきたいと思います。