種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

FXを再開してみようかなあ。

だいぶ前に読んだ、「宝くじをなぜ買ってしまうのか?お金持ちになる現実」という記事の中で、お金持ちになる3ステップというのが書いてあって。

ステップ1.節約する。

ステップ2.副業する。

ステップ3.投資する。

ステップ1の節約するは、熱心に実行はしていないけれど、今は毎月お金が残るようになった。

ステップ2の副業に関しては、時間と体力がないので、進んではできないと思っていますが、少しずつでもポイ活やアフィリエイトなどをして稼がないといけない。

ステップ2を飛ばす感じにはなりますが、結局お金を残すのではなくて、増やすためには投資に取り組まなければいけないと思いながら、長い年月が過ぎてしまった。。

FXに関しては、4年ぶりに新たに口座を開設してみようかなと思うようになりました。それも口座開設でキャッシュバックできる、DMMFXに口座開設してみようかなと。

以前から、興味は持っていたけれど、口座を増やしていくのもどうかなという思いが強かったけれど、今はとりあえず目先の利益を確保して、それからコツコツ資産を増やすか、毎日の生活の足しにしようかなと。

 

FXを初めてやったのは、かれこれ7年前のことだと思います。

規制が入って、25倍までしかレバレッジがかけられなくなってから始めました。始めた頃には、色んな人の本を読んで参考にしてきたけれど、結局投資は自分でやって、自分なりのルールを作って、それを守っていくのが必要だと長年の経験で思うようになりました。

人それぞれ投資する理由は違いますし、余剰資金の額も違いますし。

FXで勝ち続けるのは難しいけれど、コツコツ毎日、色んな時間に参戦できるところが自分には合っています。

ちょうど帰宅して一息付いた頃に、相場が動く時間帯になるので、そこだけを狙って、続けていければと今は考えています。

一攫千金は全く狙っておらず、数年前から思っているのは、毎月2万の副収入。

これをどうにかして継続できないかとずっと考えていたのですが、なかなか何もできず、時間だけが過ぎていってしまったので、ここらでちょっと実現し継続していこうと考えています。

毎日できたら、20日稼働して、1日に1000円の利益を継続していけば、毎月2万の収入は確保できます。

そううまくはいかないとは思っていますが、やらなくては何も始まらないので、とりあえずやってみます。