種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

EMS運動器もてケア使い始めました

今年の目標でもあった上半身の強化をこのブログで書いた後にEMS運動器を調べていたら、年末年始価格で交換用のゲルパッドが付いて割引価格だったので早速購入してしまいました。


年始から衝動買い連発なので、ここから12ヶ月はできるだけ買い物を控えていこうと思います。


そして早速届いてからすぐに使い始めました。

 

マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG

新品価格
¥10,300から
(2018/4/11 00:05時点)


生まれて初めて使うEMS運動器だったのですが、少し最初は弱めなのかなと思って強めるとかなりお腹から体に響きます。
自分で調節する必要はなく、

筋肉運動のための、多彩な15ステップのオリジナルプログラムを搭載しました。おまかせ自動プログラムにより、自動的に次のステップに切り替わります。

自分のお腹には分厚い脂肪が付いているので、毎日使った方が良い感じですが、プログラムが20分かかるので、時間があるときに今は2日に1回行っています。
だからまだ3回しかしていないのですが、1日に2回までは行ってもいいそうです。

これをやってすぐに変化は当然見られないのですが、なんか腹筋を意識するようになりました。


もてケアと並行して腹筋運動をした方が良いとは思っていますが、まだそこまではいっていないです。
継続してこのプログラムをやって、少しずつ腹筋運動も行っていこうと思っています。

もてケアは少し前からお気に入りにいれていたのですが、いざ購入するときには、パナソニックのベルトと少し迷いました。

パナソニック EMSトレーナー ウエスト用 Mサイズ シルバー調 ES-WB61-SM

新品価格
¥16,172から
(2018/4/11 00:09時点)


ウォーキングしながらでも使えるので良いかなと思ったのですが、少し高価だったのとベルト方式だと汗かいたらニオイが気になるかなと思ってゲルパッドが交換できる、もてケアにしました。