種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

焼きそばUFOをオムそば風にアレンジしてみた。

アマゾンのセールでまとめ買いしていた、焼きそばUFO。

ようやく残り1個になった。

どうも最近、焼きそばUFOの濃い濃いソースのためか?少し胸焼けする年頃になってきた。。

ずっとそのまま食べてきたけれど、オムそば風にしてみようと急に思い立った。

f:id:lifelog888:20191027125647j:plain

焼きそばUFOオムそば風

卵2個で巻ききれると思ったけれど、こんなに麺が多いとは思ってもみなかった。

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

新品価格
¥1,658から
(2019/10/27 12:59時点)

昔、祖母のところに遊びに行ったら、お昼は焼きそばを注文していた。そこの焼きそばには目玉焼きが乗っていて、それがとても美味しかった。

焼きそばに目玉焼きが乗っているのは、関西だけかも??

目玉焼きに何をかけるか?色んな地域で聞いてきたけれど、大阪人以外で、とんかつソースをかける人は聞いたことがない。

自分は子供の時から、ずっと目玉焼きには、とんかつソースだったので、焼きそばに目玉焼きが乗っていても、相性が抜群としか思っていなかった。。

だから、よく焼きそばを食べるときには、卵料理を追加していることが多く。そしてそれをおかずにご飯を食べる。

炭水化物セットも大阪特有。

インスタントもののアレンジレシピとかも動画で上がっていたりするので、まとめ買いして飽きてきたらお試しあれ。

 

 

 

ちなみに旅行先で目玉焼きが出てもソースがないので、何もかけずに食べますけれど・・・