種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ガンランス使ってて楽しい。【MHW:I日記】

アイスボーンのストーリーも少しずつ初めて行きました。とりあえず今はディノバルドまでは倒せました。

最初は、弱点属性とかがわからないから、皇金の銃槍・爆燐を背負って、上位装備でしばらく行っていたけれど、ナルガクルガで初めて1乙してしまって、そろそろアイスボーンの生産防具も揃えていこうかなと思うようになりました。

それくらい安定感があるガンランス

ガード5でガード強化も入れたままですけど・・・

β版の時に最後にガンスの起爆竜杭の使い方を試していたのですが、実際にこれを使ってみて、めっちゃダメージが出て、このおかげで、討伐ができているんじゃないのかなと思うくらいです。

エリア移動したときには、起爆竜杭を常にスタンバイ。1個しか取り付けられないんだろうけれど、いつなくなるかがわからないし。

オトモに睡眠武器を持たせているので、睡眠が入ったときに起爆竜杭が刺さっていると爆弾のダメージ+竜撃砲+起爆竜杭のダメージが恐ろしいほど入ります。

ワールドの時の斬裂弾のような修正が入らないことを願っています。

それくらい、ガンランスの起爆竜杭はかなり使えるようになっています。

 

 

ストーリーを進めていくと生産武器がどのようになっているのかがわかってきたので、とりあえず使えそうな生産武器を作ってみました。

ガンスの生産武器で最初に作ったのが、トビカガチ亜種のガンランス

麻痺属性で放射型レベル4。

麻痺の強化はしていないけれど、使ってみたら、1,2回良いところで入ってくれたので、なかなか良い感じです。

次は、拡散型のナルガクルガのガンスを作ってみようと思っています。

防具はまだ上位のままで戦っていますが、とりあえず何個かは作ってみました。

ただ装備を考えるまでには至っていないので、オーグγ装備のままです。

これからが大変そうなので、ゆっくり力を付けながら、ストーリーを進めていきます。