種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

目覚まし機能付きのシーリングが必要だ!

今週いつもより早く起きて仕事に行かないといけないときに、やっぱり思った。

目覚ましでシーリングがつくものが必要だということを。

冬になって、天候が悪いと6時台では暗すぎて、二度寝してしまった。

遅刻はしなかったけれど、慌ただしい朝を久々に過ごしてしまって、超大変。

以前までは、入りタイマーが付いたシーリングを使っていたけれど、今のところに引っ越してからは取り付けられず、閉まっている状態。

1階に住んでいたときにカーテンを閉めていると目覚めが悪いと思って始めた、目覚まし点灯。

この機能が付いているものは意外に少ない感じがする。

朝日を取り込めるのが一番だけれど、なかなかできないことが多いので、この時期は特に、目覚ましタイマーが付いたシーリングが必要だと思います。

 

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~8畳 ウォールナット CL8DL-5.0WF-M

新品価格
¥6,980から
(2019/12/8 10:47時点)

昨年は、二度寝することがなかったように思えたけど、遅くに出勤していただけだからかも。

早くに寝れば済む話だけど、この時期は少し夜更かしする傾向があります。

同じような事を思っている人は、多いと思うんだけれど。

雪が降る地域だと、早めに行動をしないといけない季節でもあるから、目覚まし機能が付いたシーリングが重宝しますよ。