種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

部屋の片づけをする!

年末の大掃除に向けての片づけではなくて、引越のための片づけをしていこうと思います。

引越は恐らく、1ヶ月後。

まだ行く先も決まっていないけれど、転職を兼ねてまた引越をしてみる。

まずは、部屋の片づけからやっていかないと。

 

公式本 ウチ、“断捨離"しました!

新品価格
¥1,430から
(2019/12/17 13:18時点)

引越前の片づけ=モノを捨てる。

今回は、あまり大きなものは購入していないので、この1年間で使わなかったものたちを処分していこうと思います。

片づけの基本は、まずクローゼットからと本で読んだ。

クローゼットの中にあるものをとりあえず全部出して、使わなかったものは捨てていく。

ときめいたモノは、置いておく。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

また新たな気持ちで楽しく生きていくために、今週で一気にモノを捨てておく。

貯まっていた書類は、先日にまとめて捨てたので、もうすでにゴミ袋は3個使った。

段ボールも燃えるゴミに出す地域なので、この前のAmazonサイバーマンデーセールで一気に段ボールゴミが増えてしまった。

この1ヶ月に使うものと次の生活から使おうと思ったもののみ購入したけれど。

また増えた本類も電子化していかないといけないかな。

年末の慌ただしいときに、色々と決めないといけないことが多いから、しばらくゲームもお預けになりそう。。

片づけって面倒くさいけれど、やり出したら、次の新しい生活をイメージしたりして、気持ちはスッキリします。

とりあえず、やるしかない!!