種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

テレビ台を組み立ててみました。

テレビを買い換えようかどうか迷いながら、この2週間は色んなテレビのことを調べ尽くしました。

YouTube動画を見たり、ネットで調べたりしてきて、いつも同じ家電量販店のサイトを見ていると毎日値段や付加ポイントが変化していて、年を越したら安くなるのかなとも思いながら、とりあえず先にどっちにしてもテレビ台を買い換えないといけないなあと思って、同時にテレビ台も探していました。

できれば、組み立てるのが楽なものか、完成品のものを選びたいと探していたところ、値段もちょうどよく、どの大きさでも今の家のサイズなら置くことができるテレビ台を先に購入してみました。

 

120cmか150cmのローボードを探していたのですが、たまたま値段が安くなっていて、収納スペースがあるものを見つけたので、今日届くように購入していました。

 

それがこちら、

 

 

65型のテレビを購入するつもりはなかったけれど、150cm幅だとテレビを置いて、その横にPS5が置けるんじゃないのかなと思って、最終的に150cmのものを選びました。

 

真ん中にはオープンスペースがあって、HDDレコーダーも楽に配線できそうだったのと下の部分にSwitchを置くことができそう。

あとは、雑誌や説明書などを置くスペースがあり、収納としても使えそうだったので、これに決めました。

 

ただ作るのは大変だろうなあと思いながら、今日の昼は届いたらすぐに作ってしまう計画でいました。

 

1人で家具を組み立てるのは色々してきたけれど、これくらい大がかりなものは久々。

ただ箱を開けてから、それほど難しくはないかなと思いながら取りかかると結構大変でした。

底の部分のダボ6個を同時に差し込むところが1人でやるには一苦労。

それをどうにか乗り越えて、1時間と少しかかって完成させました。

 

f:id:lifelog888:20211225222803j:plain

テレビ台 ローボード 150cm

力作業も久々だったような感じがして、結構汗をかいた。

150cmの木材って、案外重い。

後ろのカーテンの色に合わせて茶色にしても良かったんですが、このカーテンを別の場所から移したのも今朝行ったので。

前のカーテンだと少し遮光が弱めだったので、こちらに変えてみました。

 

 

 

とりあえず、今日のうちに作ってしまおうと思ったのは、朝のうちにテレビを購入して明日届くようにしてしまったから。

年内の購入は止めておこうかなとも考えながら、今日からセールが開始されるのを待って値段をチェックしてから、明日届くなら年末年始はテレビを見て楽しもうと決めました。

またテレビの設置が終わったら、ブログに書きたいと思います。

 

今使っているテレビ台も9年間使用してきて、ずっと引っ越しをしても買い換えないままで、テレビとレコーダーとのセットで大体いつも配置が決まってきていて。

今回テレビ台も買い換えて、ソファか座椅子を導入してみようかなと検討中です。

2022年は少しこれまでとは違って、くつろげる場所を確保しようと思っています。