種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく8個目のバッジを集め終わりました【ポケモンダイパリメイク】

7個目のバッジをもらってから次の目標地に移動するまでに2日かかってしまいました。

6個目あたりからなかなかストーリーが進まないし、迷子になってどこを歩いているか?どこを目指しているのかが分からなくなって、やたら野生のポケモンやら対戦ばかりに時間が取られてなかなか進まず、道中でセーブして2日に分けることもあります。

けどようやく今日に8個目のバッジをもらうことができて、次のポケモンリーグに進むことができました。

 

f:id:lifelog888:20211205233739j:plain

8個のバッジ

バッジを取るたびに今までいけなかったところに行くことができたりして、新しい発見もあるけれど、それを全部していると本当に時間がかかる。

ただ、言われるがままに進んでいけば、なんとかなるうまくできたゲームなんだなあと。

次のポケモンリーグとやらはどういう風に戦うのかも知らないから、どれだけ時間がかかるか分からないし、この調子だとブリリアントダイヤモンドは、もうしなくても良いのかなとも思ったり。

 

 

 

1月に発売のアルセウスまでに終わりそうになかったら、やらないかもしれません。

もしくは同じように進んでいくなら、速攻終わらせるかです。

といいながら、今でも最初の頃のストーリーは覚えていないですが。

8個目のバッジをもらうために移動しているときに、通ったことがあるかどうかすら忘れていましたし。

ただ、最初の頃に言われていた発電所近くの風船のポケモンは、金曜日にゲットしておきました。

 

とりあえず今日は、テレビを見ながら進めたので、寝る前のポケモンはせず、早めに寝て明日の夜にまた進めようと思います。