種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

メルカリで初めてのビットコイン取引をしてみました。

メルカリを使って断捨離をしていこうと思って今月に入ってからようやく出品に踏み切りました。

過去に経験のある本の出品から始めてみて少しずつ本棚は片付いてきました。

できるだけもう紙の本は購入しないようにしていきます。

押し入れの中に眠っていた家電製品を処分していきたいけれど、なかなか思うように進まず年末も近づいてきているから来年に持ち越そうかなと。

片づけの期限を決めた方が良いとは思いますが、引っ越すわけでもないので今は1日15分でも一箇所ずつ片づけていく習慣を付けていこうと思っています。

 

メルカリに出品を考え出したときからずっとキャンペーンでビットコインを初めての購入で300コインもらえるというのがずっと出ていて。

これまで全く仮想通貨に関しては取引もしたことがなかったので、あまり興味はありませんでした。

ところが、先日キャンペーンでもらった期間限定ポイントの期日が迫ってきていて、これを使ってビットコインが購入できないのかと調べてみたら可能でした。

 

<メルカリのビットコイン取引について>

メルカリのビットコイン取引は、株式会社メルコインが提供する、メルカリアプリでビットコインを売買できる機能です。2023年3月9日にサービスが開始され、サービス開始から3ヶ月強で利用者が50万人を突破するなど、大きな盛り上がりを見せています。

 

メルカリのビットコイン取引の特徴は、以下のとおりです。

* メルカリアプリ内で利用開始・取引ができる
* メルカリの売上金やポイントでビットコインを購入できる
* 24時間365日いつでも取引できる
* 1円単位で取引をはじめられる
* 安心・安全なセキュリティ体制が整っている

具体的な取引方法は、以下のとおりです。

1. メルカリアプリにログインし、ビットコイン取引画面を開く
2. 入金する金額を入力し、入金方法を選択する
3. 購入するビットコインの数量を入力する
4. 購入する

売却する場合は、以下のとおりです。

1. メルカリアプリにログインし、ビットコイン取引画面を開く
2. 売却するビットコインの数量を入力する
3. 売却する

入出金方法は、以下のとおりです。

* メルペイ残高
* メルカリポイント
* 銀行口座

手数料は、以下のとおりです。

* 購入時:スプレッド(買値と売値の差)のみ
* 売却時:スプレッドのみ

なお、メルカリのビットコイン取引は、現時点ではビットコイン(BTC)のみ取引可能です。

メルカリのビットコイン取引は、メルカリアプリをすでに利用している方であれば、簡単に始められる便利なサービスです。メルカリで不用品を売った売上金やポイントを活用して、ビットコイン投資を始めてみてはいかがでしょうか。

<Bardによる回答>

 

 

 

<メルカリの期間限定ポイントの使い道>

メルカリの期間限定ポイントは、キャンペーンやイベントなどで獲得できるポイントで、通常のポイントよりも有効期限が短いのが特徴です。

 

期間限定ポイントの使い道としては、以下のようなものが挙げられます。

* メルカリでの商品購入
* メルペイでのお買い物
* メルペイあと払いのお支払い

 

メルカリでの商品購入やメルペイでのお買い物であれば、通常のポイントと同様に利用することができます。また、メルペイあと払いのお支払いにも利用できるものの、売上金で購入したポイントは利用できません。

有効期限が短い期間限定ポイントは、早めに使い切るのがおすすめです。以下に、期間限定ポイントを使い切るコツをご紹介します。

* メルカリで欲しい商品を見つけたら、ポイントを使ってお得に購入する
* メルペイで日常のお買い物をポイントで支払う
* メルペイあと払いを利用すれば、ポイントを使って支払い回数を減らすことができる

また、期間限定ポイントは、メルカリアプリの「ポイント」タブから確認することができます。有効期限が近づいているポイントは、通知が届くように設定しておくと、忘れずに使い切ることができます。

具体的な使い道としては、以下のようなものが挙げられます。

* クリスマスや年末年始などのイベントシーズンに、お得にプレゼントを購入する
* 新生活や引っ越しなどで必要なものを、期間限定ポイントを使ってお得に購入する
* 普段使いのコスメや日用品などを、ポイントで購入して節約する

期間限定ポイントを賢く活用して、お得にメルカリを利用しましょう。

<Bardによる回答>

 

商品の購入で売上金に補充して使えるのですが、特に今は出品をしていきたいだけなので期限が切れそう。

 

メルペイでコンビニの買い物の時に補充して使おうと思っていたのですが、またポイントをもらって期限が迫ってくるだけのように感じたので、何か他の方法を考えてました。

 

それで今日試しにビットコインを期間限定ポイント分だけ購入してみました。

購入したら300コインももらえたのでしばらくほったらかしで運用していこうと思います。

上がったら嬉しいけれど、特に期待しないでおきます。

 

自分と同じように期間限定ポイントの使い道に困ったらビットコインを購入しておくのも一つの手だと思います。

売って口座に振り込めるみたいですのでこれからもポイントがもらえたらビットコイン取引に回していこうかなと今は思っています。

 

簡単に始められたので他のポイント運用よりもメルカリを使っている人にはおすすめです。