種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

楽天ポイントモールを昨日初めて知りました。【ポイ活】

昨日毎日多くのメルマガが送られてくる、楽天さんのメルマガをふとクリックして、たどり着いたら、ゲームコンテンツやお買い物をして楽天ポイントが貯まる、楽天ポイントモールなるものにたどり着きました。

普段から、今でもいろんな所のゲームコンテンツをしながらポイントを貯める活動(ポイ活)をしているけれど、このサイトがあることを初めて知りました。

 

 

ビンゴゲームやすごろくといった簡単で毎日継続するようなゲームコンテンツで楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントが貯まるすごろくゲームは、他に楽天カードのもらえるモールで毎日しているけれど、参加者が15000人くらいで少ないなあと思っていたけど、どうやら多くの人がこちらのすごろくゲームをしているみたい。

こちらで始めてみたら、80000人近くいた。

完全に出遅れていた。

 

 

 

サイトには、メルマガでもクリックしてポイントが貯まるけれど、クリックでポイントが貯まるバナー広告もあり、早めに気付いておけば良かったと後悔。

 

いつからこのサイトができていたんだろうと確認してみたところ、2020年3月20日にプレスリリースされていた。

これまでに恐らくメルマガ内でも記載されていたんだろうと思うけれど、全く昨日まで気付かなかった。

恐らく、タイトルにも書いていたかもしれないけれど、もらえるモールと混同していたのかもしれないです。

 

今、普段から積極的に貯めているポイントは、dポイント、楽天ポイント、LINEポイント。

Tポイントはようやく来月あたりに撤退しようと思っていたところで。

いろんな所のポイントを集めても分散してしまうし、2,3個で良いかなと今は思っています。

 

特にこの3種のポイント集めは、そのまま、スマホ決済で使えるので、現金に換金しているのとほぼ同じ。

楽天ポイントも以前は、楽天市場で使わないといけないポイントだったけど、今は、楽天ペイや楽天Edyもあるから、街中でも使えるとてもお得なポイントになりました。

期間限定ポイントではあるけれど、コンビニでも使えるし、楽天市場でしか使えないよりは大変便利になったと思います。

どこかの調査では、30,40代の方のスマホ決済利用率は、楽天ペイ・楽天Edyが1位だそうで。

コンビニでもレジ待ちしているときに、だいたい楽天ペイかEdyで支払っている方が多いように思えたのも納得です。

 

昨日見た記事では、楽天カードの利用額が、2020年の年間取扱高が11兆円にもなっているみたいで。会員数も2100万人もいる。

記事には巣ごもり消費による楽天市場で使われたとありましたが、GoToトラベルとかで、楽天トラベルが使われたのもあるんじゃないのかなと推測します。

 

 

日本の人口の約6人に1人が持っているカードなんだなあ。

自分はいつから使い始めたかメールにも記録が残っていない。

10年以上は使ってきているカードなんだと思います。

 

これからもコツコツと楽天ポイントは貯めていきます。

そして、貯まったポイントを1ヶ月に1回、期限が過ぎないように楽天市場かコンビニで消費していきます。

 

スマホで簡単! どんどん貯まる! 誰でもトクする「ポイ活」BOOK

新品価格
¥1,430から
(2021/1/29 13:13時点)