種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PlayStationPlusを更新しておきました。

引越のために先にPS5を荷造りしてしまおうかなと思って、久々に電源を入れてみました。そしたら、本体もコントローラーもアップデートで結構時間を取られました。

定期的にゲームしておかないといけないですね。

それから前に買っておいたソフトも全部はダウンロードしていないことに気づき、それもしておこうかなと思って、PlayStationPlusの更新期限を確認したら来月で終わり。

最近はPlayStationでゲームをしていなかったから切れても良いかなと思っていたのですが、ふとPlayStationStoreを見ていると6月9日まで、12ヶ月のPlayStationPlusが25%オフになっていました。

 

www.playstation.com

 

そういえば、自分の更新期限が7月の最初だったので、いつもこの割引価格で購入していたことを思い出しました。

とりあえず、いざという時のために更新しておくことにしました。

 

f:id:lifelog888:20210604114058j:plain

PlayStationPlus 25%OFF

 

PlayStationでゲームをする方は、忘れずにこの割引期間の時に購入しておくことをおすすめします。

 

 

 

少しモンハンライズのやる気が失われてきたので、PlayStationの積みゲーを消化していこうかなと引越があるのに思い始めました。。

というのも、うちの家に来る方がまず最初に目に止まるのがPS5みたいで。

ガス屋の点検の時も引越の見積を取るときにも、まず最初は、PS5を見てゲームの話で盛り上がって要件後回し。

一時は、買うのに躊躇したけれど、変えるときに購入できて良かったなあと今では思っています。

かといって、PS5用のゲームは未だに購入していませんが・・・

 

とりあえず、PS4のゲームを楽しんでおこうかなと思い始めました。

昨日は、前にセールで購入していた麻雀ゲームをやってみました。

麻雀は大学生の時に始めたもので、ルールはゲームで覚えました。

やってみて、ふと思ったのはPS5でできることが限られているみたいで。

これはゲームを終えてから気づいたのですが、フリープレイとセット対戦はできるのですが、リーグみたいなのができない感じ。

ゲームを進めていったらできるのかなと思ったけれど、そういう感じではなかった。

今持っているゲームでも、そういうことがあるのかもしれないです。

 

PS4 Proも引越の際に売ってしまおうかなと少し思ったのですが、しなくて良かったです。

しばらくはおいておかないと楽しめないゲームがあるかもしれません。

 

引越の荷造りまでは、短時間で終わるPlayStationのゲームを少しずつしていこうと思います。