種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マイブームで2023年を振り返る

2023年も残すところあと2日。

小晦日ってどこかに書いてたけど、そう言うのかな?

色々あったように思いますが、マイブームで2023年を振り返っていこうと思います。

 

おそらく年初はまだモンハンサンブレイクを結構やっていたように思います。

アップデートが繰り返されて金冠集めや傀異討究レベルを上げてました。

2025年にモンハンの新作がPlayStationで出るのでしばらくはSwitchのゲームはしないかな。

 

<PR>

モンスターハンターライズ + サンブレイク セット Best Price -Switch

新品価格
¥5,391から
(2023/12/30 11:23時点)

ゲームに関しては年末になって来年くらいにまたゲーミングPCを買い換えようと思い始めたので、Steam版のゲームを今更ながら興味を持つようになりました。

PCを買ったときからやるつもりであったのですが。

 

 

 

2023年は料理をする機会がかなり増えたように思います。

それは、X(Twitter)で料理記録を上げるようになったからだと思います。

あまりお皿に盛り付けるようなことはしなかったけれど、Xを毎日するようになったらちゃんと盛り付けるようになりました。

それに伴いお皿の購入や料理グッズなども2023年は一番購入したように思います。

気づいたら2023年はほとんど外食しておらず、飲みに行ったのも数回でした。

 

料理に関してのマイブームは、ホットサンド。

ホットサンドメーカを購入してからというもの休みの日の朝ごはんは、ホットサンドになりました。

 

<PR>

ホットサンドメーカー 直火 IH [フードコーディネーター監修] [Latuna] 上下分離型 キャンプ IH対応 フライパン 家庭用 フッ素加工 軽量 アウトドア 分離 分解 取り外し コンパクト 簡単 (1.直火&IH対応(耳なし1枚焼き))

新品価格
¥2,680から
(2023/12/30 11:33時点)

おそらく今までの人生の中で2023年が一番食パンを購入したと思います。

もっと早めに購入しておいたら良かったなあと思いました。

 

週末に時間ができたらパン作りでもしていこうかなと思ったのも今年の出来事です。

まだ実現はしていないです。

 

 

 

ネット関連では、ChatGPTに手軽に触れられるようになって生成AIを頻用するようになりました。

特に仕事には直結していないのですが、大変便利なものであると思っています。

アイデアや知識の提案などもできますし、より多くの人が活用してもらいたいと思います。

ChatGPTだけではなく、GoogleのBardもすぐに進化している感じなので、分からないことがあったらすぐに検索するという習慣が身につきました。

 

<PR>

ずるい検索 賢い人は、「調べ方」で差を付ける

新品価格
¥1,683から
(2023/12/30 11:45時点)

<PR>

堀江貴文のChatGPT大全 (幻冬舎単行本)

新品価格
¥1,568から
(2023/12/30 11:45時点)

やり始めた頃は検索結果をChatGPTとBard、Bingチャットで比較したりもしていました。

半年くらい経った今ではかなり進化していて使いやすいようになっていると思います。

 

これもだいぶ遅れたけれど、スマートスピーカーデビューしたのが今年でした。

これも早い時期から関心があったのですが、全く導入することはなく。

Amazonのセールでようやくアレクサを使ってみようとなりました。

 

<PR>

Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー

新品価格
¥8,480から
(2023/12/30 11:55時点)

Amazonのセールがあるたびになんか購入していて、振り返ればAmazon利用歴22年で一番購入回数が多かったです。

こうしてマイブームを振り返っていこうと思ったときにAmazonの購入履歴を見たら何を思っていたかが思い出せました。

2024年は少し減らしていこうと思います。

 

こうしてみていくと興味があるのがゲーム、料理、インターネット関連ということになります。

健康に関する事はずっと続けているので特に載せてはいませんが、サプリメントの購入は定期的に続いています。

 

2024年がどうなるかは分かりませんが、その時々で興味を持ったことについてブログに書いていこうと思います。