種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

突然やってきたモンハン新作のニュース【MHワイルズ】

久々にゲーム関連のことが書けます。

昼間ふとXを見ていると流れてきたモンハン新作のポスト。

TGA2023とやらで発表されたみたいで。

突然の発表に卓球の試合を見ていたのを止めてしまいました。

2024年にモンハンシリーズ20周年だからてっきり2024年春に発表されるものと思ってました。

発売予定は2025年。

 


www.youtube.com

 

YouTubeでアナウンス映像を見ておこうと思ったら、辻本Pからのコメント映像もあったので一緒に見ておきました。

 


www.youtube.com

 

PS5の性能を最大限に活かしたゲーム体験を期待してPS5でやることにします。

Steam版も書かれているので同日発売なら少し悩むところではあります。

2025年の発売の時の状況を見て考えようと思います。

 

ガルクなのかまた新たなオトモのような気もするけれど、なんか空を飛んでいるような。

砂漠がまたあるということは、ディアブロスが出てくるってことなのか?

ただワールドのような壮大感が感じられるので、2025年まで楽しみに待ちます。

 

 

 

2024年はドラゴンズドグマ2をやれということなのかな。

 

【PS5】ドラゴンズドグマ2

新品価格
¥8,091から
(2023/12/8 17:19時点)

初代をやってなくても楽しめるなら、2から始めようと思います。

ただ、2024年3月の状況を見て考えます。

 

またモンハンワイルズに関しても2025年にどうような状況になっているかは分からないから、それまで生き延びようとは思っています。