種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

グランツーリスモ7を予約購入しました【PS5】

グランツーリスモ7の新着映像がYouTubeで見られるというのがメールで送られてきていたけれど、休みに入ってようやく見ることができました。

それを見て、やっぱり購入しておこうと思い予約購入しておきました。

モンハンシリーズ以外では予約購入は初めて。

 

3月4日に発売予定となっているけれど、だいぶ前には2月27日だったような。

同日に発売のトライアングルストラテジーも気になっていたけど、それも3月4日の発売。

2月末に発売予定だったのは記憶違いだったのかな?

 


www.youtube.com

 

PS5が当たってから是非ともやりたいと思っていたゲームだったので、楽しみにしています。

グランツーリスモが最初に発売されたときが25年前みたいで、まだ学生生活をしていて友人がやっていたのを思えています。その頃にも興味があったけれど、まったくゲームをする余裕すらなかった。ハードも持っていなかったし。

 

25周年アニバーサリーの限定ソフトもだいぶ前に予約できたけれど、まだ先の事だったので購入しようかどうかも迷っていたので購入は見送りましたが、この動画を見てやっぱり買っておこうと思いました。

 

【PS5】グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)

新品価格
¥7,109から
(2022/2/5 22:45時点)

 

【PS4】グランツーリスモ7【早期購入限定内容物】1000万Cr(ゲーム内クレジット)・カーパック(3車種)(封入)

新品価格
¥6,208から
(2022/2/5 23:02時点)

 

予約したのはPS5版。

とりあえず、PS5版のソフトが出ているものは少し高いけれど、PS5にしておきます。

この動画でもPS5ならではのグラフィック性能が引き出されているみたいだったので、実写のようなカーシミュレーションを楽しもうと思います。

 

 

 

 

ハンドルコントローラーも使ってみたいけれど、それは止めておこうと思います。

年始にPS5のゲームを今年は楽しんでいこうと思っていたので、たまたま目に止まった、コントローラーグリップとFPSフリークを買っておいたんです。

実際には買っただけでまだ使って来なかったのですが、グランツーリスモを始めるときにはコントローラーグリップを使って行きたいと思っています。

 

KontrolFreek Performance Grips for Playstation 5 Controller (PS5)

新品価格
¥1,980から
(2022/2/5 22:57時点)

今は大丈夫だけど、暖かくなるとカーレースだと手汗がひどくなりそうな気がして、PS5のコントローラーがすべってしまいそうで。

モンハンワールドの時にもすべらないようにカバーは付けていました。

 

まだ1ヶ月後なので、それまではモンハンライズの勲章集めと他のPS5のゲームをしていこうと思います。