種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今年の目標は年間通して筋トレする。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年は変化のある年だったので、年初の目標は何も達成できず。

考えもそのご時世で変わっていってしまいました。

今年は恐らく少し安定して過ごせると思っているので、今後の人生を考えて筋トレを継続することにしました。

正月休みだから仕事の疲れもないので、自宅で筋トレはできているのですが、これから仕事が始まっても継続できるようにしていきます。

 

大晦日の夜にテレビ見ながら腹筋していたけれど、2日後の今日に筋肉痛が来ています。長年サボっていたから仕方がない。

 

FEELCAT 腹筋ローラー アブローラー スリムトレーナー アブホイール 上半身筋トレ 膝保護マット付き 耐荷重200kg (A-腹筋ローラー単体)

新品価格
¥1,659から
(2023/1/2 09:55時点)

アブローラーは、ワールドカップのサッカーの試合を見ながらもやっていましたが、大晦日はそれに加えて腹筋運動もしました。

最初にアブローラーを使ったときにも腹筋に筋肉痛が来ていたので、効果はあるみたいです。

以前からアブローラーは気になっていたけれど、マンションの階上に住んでいると音が迷惑になるかなと思っていたのですが、使ってみて思ったのは全く問題なさそう。

硬めのヨガマットの上じゃなくても静音性は保たれています。

昔のよりも進化しているように思います。

 

 

 

昨日は久々に腕立て伏せでもしておこうとこちらも筋肉がなさ過ぎて、膝を付けないと繰り返せない。

ただこちらは1日後の今日に筋肉痛が来ているので、繰り返しやっていって昔のように膝を付けずにやっていけるようにしようと思います。

腕立て伏せってやり方次第で筋肉の付き方が変わると思うので、胸の脇に付いた贅肉を減らしていけるようにしていきます。

 

今年も重点的に行うのは上半身です。

脚の筋肉は普段から動いているのと気づいたらスクワットはしているので、立ち仕事を続けているうちはあまり意識して筋トレはしないと思います。

 

今年は節目の年でもあるので、身体を鍛えて健康に1年過ごすことを目標にしていきます。

 

ここ数年はゲームのことばかりブログに書いてきましたが、今年は少しゲームをする時間を減らしていこうと思います。

多分昨年も書いていたような気がするけれど・・・

モンハンサンブレイクが発売されて結局休みの日にはゲームをする時間が多くなってしまいました。

恐らく今年はアプデはあるけれど新作は出ないと思っているので、ゲームしていた時間を他に使うように考えています。

何をするかは色々あってまだ決めていません。

 

気晴らしができる趣味を持つことは健康に過ごすためにも重要だと思っているので、筋トレ以外にも続けていけることを見つけようと思っています。