種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めてのスマートウォッチにGoogle Pixel Watchを選びました。

そろそろ時計を買い換えたいなあと思いながら、次買うならスマートウォッチにしようと思っていました。

普段から物色はしていたのですが、給料が入ってからにしようと思いとどまっていたら、ちょうど良いタイミングでGoogle Pixel Watchが発売されることを知り、少し考えましたが予約購入しました。

初めてのスマートウォッチで新発売のものを買うのは少しリスクがあるけれど、普段からGoogleサービスにはお世話になっているので試してみようと。

4G LTEモデルもあったのですが、さすがにいつもスマホは持ち歩くと思ったのでWi-Fiモデルにしておきました。

 

Google Pixel Watch Polished Silver ステンレス ケース / Charcoal アクティブ バンド(Wifi)

価格:39,800円
(2022/10/10 10:34時点)
感想(0件)

store.google.com

 

ついでに色違いのバンドも購入しておきました。

バンドがSとLの両方が入っているみたいですが、これってどのスマートウォッチでもそうなんだろうか?

ネットで購入するから調整が必要だったら困るから、これはありがたいです。

 

Fitbitの新発売のものと悩んだのですが、GooglePayが使えて、できれば丸形のデザインのものを探していたので購入に踏み切りました。

実際には、Googleストアでは予約していなくて、家電量販店のネットサイトで予約があったので、ポイントを使って購入。

健康に配慮したものを重視するか、普段の生活において便利なものを選ぶかでスマートウォッチ選びは変わってくると思います。

今回は健康も配慮しながら、生活において便利なものを選びました。

 

 

 

本当はGoogle Pixel 7を購入しようと思って秋の発表を待っていたら、Google Pixel Watchの発表がありました。

ただGoogle Pixelの方は、今年にスマホをSIMフリーで購入していて、やっぱり購入はまだ先だなという結論に至りました。

初期の頃からGoogle Pixelを使いたいと思いながら、タイミングが合わず。

今はドコモから離れているから、いつでも買い換えることはできるので、今のスマホが不調になった時にGoogle PixelかProにします。

 

まあ何となく衝動に駆られたら買い換えているかもしれませんが・・・

 

store.google.com

 

store.google.com