種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Galaxy Buds2が届きました。

GalaxyS23 Ultraの予約購入特典のGalaxy Buds2が届きました。

予約購入特典ではGalaxy Buds2のハードケースも200種類の中から選べてそれも申し込んでいるのですが、それはまだ2週間後に届く予定です。

Galaxy Budsは以前にGalaxyS20+を購入したときに抽選で当たったのかもらったことがありました。それが初めてのワイヤレスイヤホンでした。

 

Galaxy Buds2

今でもまだ初代のはあるのですが、2代続けてGalaxy Budsを使うことになります。

と言っても普段から外ではイヤホンは使っていないのですが、家の中で使う機会が多いです。

スマホとの連携だけではなくて、パソコンとも連携できるので結構重宝しています。

 

 

 

予約の際にキャッシュバックにするかGalaxy Budsにするか迷いましたが、こちらで良かったと思っています。

 

ここからは、GalaxyS23 Ultraを半月あまり使った感想です。

最近よく寝落ちをするのですが、その際に充電をし忘れることが多くても60%以上は残っているので、そのまま仕事に行っても大丈夫なときもありました。

何台かGalaxy製品を使ってきましたが意外と電池の持ちが良い印象です。

 

購入してから知ったのですが、充電時間がすべてのスマホの中で遅い部類に入るというのをみてましたが、電池の持ちがそこそこ良いので今は問題なく使えています。

以前に買った非接触充電器を使ってますが、前に使っていたAQUOS Sense6と比べても充電時間は100%にするまでは時間がかかります。

 

エレコム ワイヤレス充電器 Qi 2枚コイル 【横置きでも充電可能】(iPhone/Android 5W対応) 卓上 スタンド 認証取得 ホワイト W-QS05WH

新品価格
¥2,989から
(2023/5/14 16:48時点)

今使っているのが5Wみたいだから、10Wのものに変えた方が良さそうかもしれません。

 

Anker PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 14シリーズ / 13シリーズ Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ホワイト)

新品価格
¥2,890から
(2023/5/14 16:49時点)

まあ寝る前にちゃんと充電しておけば何の問題もないのですが、朝に気づいて充電しても今のではあまり回復できないので。

USBで充電すればいい話なんですが。

 

アプリなどを使う時や起動時はAQUOS Sense6と比べたら当たり前ですが見違えるほど速いです。

Twitterのスクロールもめちゃくちゃ快適に行えるので、見るスピードが速くなります。

 

GalaxyS23 Ultraを使って一番驚いたのが、指紋認証の速さです。

保護フィルムを貼ってますが、AQUOS Sense6では指紋での認証がされないことが多かったのですが、GalaxyS23 Ultraは認証されなかったこともなく、そしてロック解除が速いです。

 

ちょうど買い換えの頃にモバイルICOCAを使い始めたので、通勤時にはすぐに取り出さないといけないのとちゃんと認識してくれるかが少しだけ不安でしたが何の問題もなく使えています。

GooglePayでのVISAタッチ決済もコンビニで機種変更後に使いましたが、何の問題もなく反応も早いような気がします。

 

ホントに最近はスマホを財布代わりに使っているので、ズボンのポケットに入れているときにそれなりに重みを感じている方がなくさなくて良いのかなとも思っています。

 

画面が大きくて見やすく動きが速く、思っていた以上に素晴らしい製品です。

 

 

まだ今はauのままですが、今月末くらいにUQモバイルに変えようかなと思っています。

povoにして通信費を節約する方が良いような気もしますが、UQモバイルの方が付随するサービスがauと同じものが使えたりするので。