種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

GalaxyS23 Ultraに機種変更しました。

Sペンに憧れていて、いつかは使いたいと思っていたGalaxy Ultraシリーズ。

そして念願のGalaxyS23 Ultra【au版】に機種変更を致しました。

ドコモと迷ったのですが、機種代金が22000円割引になるのはかなりお得な気がして、大阪にいたらauでも電波は問題ないであろうと。

 

512GBのものにも惹かれたのですが、2年間で512GBも使わないだろうと思って、256GBのものにしました。

予約特典として512GBのものだと割引になったのですが、以前にGalaxyBudsをもらったことがあったので、今回もGalaxyBuds2をもらっておこうと。

 

機種の色も前からグリーンのものに変えたいと思っていたので、256GBのグリーンにしました。

GalaxyS23 Ultra

財布もグリーンにしていて、風水的にはお金が貯まる戻ってくるといった効果が期待できます。

有名な占い師の方が富豪にはグリーンの財布の方が意外と多かったという話を聞いたことがありました。

最近は財布からお金を使うことがめっきり減って、スマホ決済ばかり使っていたのでそれならグリーンのスマホに変えると良いのかなとずっと思ってました。

ネットで調べてみたら2023年はグリーンがラッキーカラーに入ってました。

 

 

 

どうせカバーケースを付けるからグリーンでは無くなってしまうかなとも思ったのですが、予約をする前にカバーケースを調べていたら、いつも使っていた会社のカバーケースでグリーンがあったので、それも購入を踏み切ったきっかけでした。

 

Spigen Galaxy S23 Ultra ケース 薄型 [ SC-52D | SCG20 ] レンズ保護 擦り傷防止 薄型カバー 軽量 指紋防止 シンプル マット仕上げ ワイヤレス充電対応 シン・フィット ACS06077 (アビス・グリーン)

新品価格
¥2,490から
(2023/4/23 11:30時点)

 

Spigen Galaxy S23 Ultra ケース 耐衝撃 [ SC-52D | SCG20 ] TPU ソフトケース 耐衝撃 米軍MIL規格取得 カメラ保護 傷防止 Qi充電 ワイヤレス充電 リキッド・エアー ACS05615 (アビス・グリーン)

新品価格
¥1,999から
(2023/4/23 11:30時点)

今回同時に二つ買っておきました。

1年くらい経ったら変えようかと思っていて。

ついでに見つけた同じ会社のフィルムも購入して、いざ開封の時に付けようとしたのですがこちらはあまりお勧めしません。

 

Spigen NeoFlex フィルム Galaxy S23 Ultra 用 全面保護 TPU素材 ギャラクシー S23 Ultra 対応 貼り直しが可能 フルカバー 2枚入

新品価格
¥1,999から
(2023/4/23 11:35時点)

フィルムが薄くて液体をかけて装着するのですが、液体をたっぷり付けないといけないのか?気泡が取れないですし、うまく装着もできませんでした。

慌てて違うものを購入しました。

 

今はフィルムなしで色々アプリの設定などをしていますが、また新しいフィルムを付けて指紋登録などをやり直したいと思います。

Galaxyのスマホはフィルムが貼ってあるようなことを聞いたことがあるので、要らないかもしれませんがキズ防止のためにとりあえず付けておこうと思います。

 

以前にもGalaxyシリーズは使っていたことがあるのですが、色々評判を見ているとGalaxy UltraシリーズはAndroidの中では一番カメラ性能が高いと。

今回のカメラも2億画素でカメラ性能も欲しいと思っていたのも購入した一因です。

 

重くなるけど画面サイズが大きいものを選びたかったので、いざ使ってみるとサクサク動くし見やすいし、2年間使いこなしたいと思います。

前のGalaxyシリーズでもモバイルバッテリーを持ち運んでいたので、今回も出かけるときには忘れずにモバイルバッテリーは入れておこうと思います。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥3,490から
(2023/4/23 12:06時点)

 

家の通信回線もSo-netに変えてauスマートパス割引を適用するか?

通信回線を変えるのも面倒だから数ヶ月後にUQモバイルに変更するか?

どちらかを検討していこうかなと思っています。

 

 

povoにしても良いのですが、端末の保険などが使えなくなるので変えるなら以前使ったことのあるUQモバイルにすると思います。

 

少し前からauPayも使い始めてPontaポイントも集め始めていたので、これからはあまり使って来なかったauサービスを使いこなしていこうかなと思っています。