種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazon本気のワイヤレスイヤホンEcho Budsが気になった。

今朝メールで届いて知ったのですが、Amazon本気のワイヤレスイヤホンが新登場するみたいで。

Echo Budsというワイヤレスイヤホンが2022年2月24日に発売となっていて、予約購入だと割引価格で買えるとのこと。

ワイヤレスイヤホン自体は、Galaxyのスマホを購入したときにもらったものを持っているけれど、最近はあまり使っていない。

けど、このEcho Budsは、Alexaにも対応しているみたいで、気になって目に止まりました。

 

【新登場】Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|ブラック

新品価格
¥12,980から
(2022/2/19 09:48時点)

 

写真はブラックですけど、ホワイトもあります。

性能を調べていると最近のワイヤレスイヤホンって、SiriやGoogleアシスタントにも対応していることを今日初めて知りました。

イヤホンから聴くだけではないんですね。

 

 

 

 

<Echo Buds商品説明>

・【ダイナミックなオーディオとアクティブノイズキャンセリング (ANC)】プレミアムなスピーカードライバーが、明瞭でバランスの取れたサウンドをお届け。密閉型のインイヤーデザインとANCが環境ノイズを削減。

・【コンパクトで快適】小さくて、軽くて、耐汗仕様 (IPX4等級)。4サイズのイヤーチップと2種類のウイングチップであなたの耳にジャストフィット。

・【ハンズフリーエンターテイメント】Alexaに話しかけるだけで、音楽のストリーミング、ポッドキャストの再生、オーディオブックの読み上げなどが可能。

・【長時間稼働】1回の充電で最大5時間、ワイヤレス充電ケースを使えば最大15時間の音楽再生が可能。わずか15分の充電で最大2時間音楽を再生。

・【スマホを取り出さずに】Alexaに話しかけるだけで、電話をかけたり、リマインダーをセットしたり、買い物リストに項目を追加したり、帰宅前にエアコンのスイッチを入れたりも可能。

・【他のボイスアシスタントも】iOSおよびAndroidとの互換性。SiriやGoogleアシスタントの起動もサポート。

・【プライバシーに配慮したデザイン】Amazonはお客様の大切な個人情報を営利目的で他者に販売することはありません。Alexaアプリにマイクのミュートボタンを搭載するなど、Echo Budsは何重ものプライバシー保護対策を用いて設計されています。

 

予約販売期間中 (2/16から2/23 23:59までの期間) にご注文いただくと、USB-C充電ケース付きEcho Budsが2,500円OFF、ワイヤレス充電ケース付きEcho Budsが3,500円OFFになるキャンペーンを開催中。

ワイヤレス充電ケースパッド付きのものを選ぶと4500円OFFになるみたいです。

 

 

他の製品と比べてみても価格は安いみたいで、性能がどうなのかだけど。

毎日イヤホンを付けて、オーディオブックを聞くのもありなのかなとも思い始めました。

最近サブスクサービスを減らしていたのですが、これを機にAmazonサービスで統一してしまうのもありなのかなと今更ながら思いました。

Alexa商品もスマートスピーカーを導入しようかなと思ったときに検討したのですが、結局止めて、Alexa対応のFire HD8 Plusを充電スタンドに置いているだけで。

ふと、久々にAlexaに話しかけてみたけれど、これも今更だけど普段の声でも認識してくれて、なかなか面白い。

 

読書用に買ったものだけど、Alexaに毎日話しかけてみようかな。

「Alexa、今日のランチは何が良い?」→「ナンも良いですね。カレーに付けて」

Alexaに今日の天気とワクチンパスポート、日経平均株価についても教えてもらいました。

 

これを家の中でイヤホンを付けて、すぐに確認できるのは良いかもしれない。

Amazonはかれこれ20年くらい前から使っていて、正直買い物しすぎ感があって止めておこうかなと最近は思っていたのですが、結局のところ自分にとっては一番使い勝手が良いんだろうなあ。

 

また、来週末にはタイムセール祭りが行われます。