種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ポイントを使って、ポータブルSSDとWi-Fi子機を購入しました。

昨年パソコン工房さんでゲーミングPCを購入してポイントが残っていることを完全に忘れていました。

期限が迫っているメールが届いて初めて気づきました。

12000円分のポイントがあって、これは使わないのはもったいなさ過ぎるので、ちょうど仕事で使うためにポータブルSSDを購入しようと思っていたのでネット販売サイトを物色してみました。

 

少し前から見ていたけれど、2年くらい前に比べたらSSDの値段がかなり高くなっていて。

2TBのものを一つ持っているのですが、その時はたまたま店舗で見つけて安かったので購入したけれど、今では同じ価格で購入できるのが512GBくらいのもの。

半導体不足の影響なのか?かなり値上がりしている。

 

1TBでそこそこの値段のものを購入しようとしたけれど、12000円分の割引があるから、あえて高性能のものを選んでみました。

それがこちら

 

icon icon

今日リンクを貼ろうと思って販売サイトで見たけれど、どうやら1TBのものはもう売られていなかった。

このリンクは、2TBのものになります。

量販店サイトの売上ランキングで上位になっているSandiskのポータブルSSD。

高速転送が可能なので、仕事で使っている重いファイルのコピーに最適かなと。

ただ、こちらを家で使って、今あるポータブルSSDを仕事用に使うのも有りなのかなとも思ったり。

 

 

 

 

SSDだけでもポイントを上回ったけれど、色々パソコン周辺機器を見ているとデスクトップPCに無線LANを付けていなかったので、Wi-Fi子機も一緒に購入することにしました。

 

icon icon

どうもポイントがあると思ってついつい衝動買いしてしまった感はあるけれど、デスクトップPCに無線LANがないとたまに不便を感じるときがあります。

それと今回引っ越した家には何気に無料の高速Wi-Fiが実は備わっています。

有線LANじゃないとゲームとかでは安定しないので使っていないのですが、今後、回線の見直しをして節約していくかもしれないので導入してみました。

1mのケーブル付なのでデスクトップPCの裏のUSBに差し込んで机の上に置いておけば良い感じ。

 

とまあ、ポイント期限が迫っていたので少し衝動買い。

良いタイミングで良い買い物ができたと思っています。

 

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール