種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

6個目のバッジを集め終わりました【ポケモンダイパリメイク】

ポケモンを始めてから1週間が経ち、毎日コツコツとeラーニングを見ながら進めたり、寝る前に横になりながら進めているとストーリーの言われるがままに進んでいって、気づいたら途中経過をブログに書くことなく、バッジが6個集まってしまいました。

バッジを取るたびに、スクショは撮ってきたけれど、結構連続的にバッジを取りにポケモンジムに行かされて。

ジムでの戦いで6個目のバッジを取るときには、全滅してしまって。

まあすぐに戦い直しに行くとすぐにリーダーとの戦いになるから、問題なくクリアになるのですが。

 

f:id:lifelog888:20211128223005j:plain

6個目のバッジ

どこかのジムでも相性が悪くて、全滅してしまった。

その時はさすがにメンバーを変えたけれど。

ちょうどここまでで、図鑑のポケモンが100匹になっていて。

 

f:id:lifelog888:20211128223203j:plain

トレーナーカード

1週間で18時間半もプレイしていて、今は他のゲームはできていません。

そろそろ後半にさしかかっているように思えたのですが、今更ながら気づいたことは、序盤で早期購入特典の卵をもらったけれど、どうやったら孵化するのかを知らなかった。

たまたま、他のところで卵がもらえたので、そういえば全然孵らないなあと思っていたら、手持ちに入れて歩かないといけないみたいで。

ボックスに入れておくだけではダメなんですね。

 

 

 

色々ともっと調べながら進めて行かないと結構不利に進めているのかも。

わざマシンとかも活用できていないような気がするし。

空が飛べるようになるようなことをいっていたようにも思えたけれど、やり方が分からないし。

霧が晴れると書いてあるけれど、とあるところの道中では全然道が見えないし。。

 

恐らくストーリーはうまく進んでいっていると思うけれど、やり残していることは一杯ありそうです。

とりあえず、言われたとおりの場所に向かい、こなしていくしかないとは思っていますが。