種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ボルボロスとプケプケの金冠集めを終えました【MHRise日記】

昨日は1個でも金冠集めを終えるまで続けてみようという勢いで長時間ライズをやっていました。

上から順番に金冠集めをしていて、結構ボルボロスがハマりかけるのかなあと思っていたけれど、62体目で最大金冠が出て終えました。

先に最小金冠が出ていたけれど、最大金冠のボルボロスは確かに大きくて、目が赤いような感じ。

昨日の最後にしようと思ったクエストで出てくれて、気分よく寝ることができました。

f:id:lifelog888:20211101222133j:plain

ボルボロス金冠集め

単体クエストで結局集め終わったのですが、途中ではプケプケとの2体討伐クエストもやっていて、その時にプケプケの金冠集めは終わりました。

プケプケも最大金冠の方が出ていなかったけれど、あっけなく出てくれました。

f:id:lifelog888:20211101222456j:plain

プケプケ金冠集め

順番では次は、フルフルの最小金冠集めです。

その次のヨツミワドウは、最大も最小もまだ出ていません。

フルフルとヨツミワドウの2体クエストで金冠が出てくれるなら、そこを攻めていこうと思うのですが、攻略サイトにはこの2体クエストで金冠が出たことになっていないんですよね。

 

とりあえず、フルフルの単体クエストでやってみようと思います。

フルフルまでは徹甲榴弾斬裂弾で終わらせようと。

次のヨツミワドウからは、他の武器を使っていこうかなと思っています。

 

まだまだ先が長いけれど、何となく続けてやっていれば、終わりそうな感じもしてきました。

ただこれからはモンスターが強くなってくるので、5分以内で回していくのが難しくなっていきそう。

時間がかかるから、結果的に来年まで持ち越すんだろうなあ。