種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

防風通聖散はAmazonで買っておいて下さい

Amazonの初売りセールが本日9時から始まりました。

1月7日23:59まで開催されます。

 

 

調剤薬局で働く薬剤師からのお願いです。

医療用の防風通聖散は供給が困難で、クラシエさんの錠剤はしばらく生産が止まる見込みです。

ツムラさんの顆粒も入荷するのが限られているので、定期的に服用されている方はAmazonの初売りで購入しておいてください。

 

[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 防風通聖散 防風通聖散料エキス錠「至聖」 540錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥2,541から
(2023/1/3 09:55時点)

満量処方と書かれている漢方薬は医療用で使われているのと同じ成分量が含まれているので効果は同じです。

製品によって飲む粒の量が変わりますが、この商品では1日に18錠を1日3回服用で防風通聖散6.0g含まれています。

医療よりも効果が出るかもしれません。

 

購入するならこの初売りセールの時に購入するのがお得です。

自分も以前は定期的に服用していました。

特に正月などで食べ過ぎて体重が増えて、お通じが悪いときに服用していました。

正月の食べ物って塩分が高いような気がして、冬になると血圧も上がっていると感じることが多く、高血圧で動悸、肩こり、のぼせ、むくみ、便秘に効果がある漢方薬なので冬場に飲んでいた感じです。

 

 

 

次に割引になるのがいつかはわからないので、このセールで買いだめしておくのも良いかもしれません。

自分は週末や連休の時しか服用しないので、1年くらいは持ってしまうこともありました。

ただ毎日服用される方だと30日分の量しかないので、それに合わせて買いだめしておくのも必要かもしれません。

供給困難がいつに解消されるかもわかっていないので、できれば3ヶ月分は確保しておくことをオススメします。

 

あまりこういうことは書きたくないのですが、本当に漢方薬が入荷されないので市販の薬で対応のほどよろしくお願い致します。