種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

なかやまきんに君式世界一なゼロパワーダイエットを読みました

Kindle日替わりセールの時に購入しておいたなかやまきんに君式世界一なゼロパワーダイエットを読み終えました。

読み終えたというか見終えました。

体重は毎日朝起きたときに計測していますが、あくまでも目安。

ダイエットに減らすべきは体重ではなく体脂肪。

毎日体脂肪率も測定したら良いんですけど、毎日測ってもさほど変わらないからあまり測定しておらず。

今久々に測定してみたら、やっぱり以前に比べて体脂肪率は上がってました。

明らかにここ数年でお腹周りに脂肪が付いてきたのはわかっていて上半身の体脂肪を減らしていかないといけないなあとはずっと思っています。

 

<PR>

なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット

新品価格
¥1,186から
(2023/11/9 13:42時点)

今年初めの目標では1年間を通して筋トレをするだったのですが、全く続きませんでした。

 

ゼロパワーダイエットとは、

1.気力ゼロでもできそうなトレーニングを1つだけ行う

2.1週間ほど継続して、自分の小さな変化を見つける

3.筋肉の扉を開く

 

夜遅くに仕事から帰って、ごはんを優先してしまっているので習慣を少し変えないといけない。

世界一ラクな脂肪燃焼筋トレを30秒10回でも続けていく事が重要。

5分あればできる。

 

 

 

特に自分はお腹周りだけを重点的に脂肪燃焼させたいので、できそうな自重筋トレの方法が書かれてあったので継続していこうと思います。

ここに書かれている筋トレやってから有酸素運動も取り入れた方が良いみたいですが、少し夜遅くにマンションではやりにくいかな。

 

体が変われば、人生が変わる

挑戦すれば、人生が変わる

 

ラクな筋トレを継続してから効果的な筋トレへと続けていけるように生活習慣を見直そうと思います。

食事制限は特にする必要がないと思ってますが、自分は明らかに食べ過ぎなので腹八分目を目指すようにこちらも変えていきます!