種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

激昂したラージャン対策装備【MHW:I日記】

セリエナ祭【情熱の宴】が始まってから、激昂したラージャンのイベントクエストは避けてきたけど、配信バウンティに登場したから、とりあえず、楽に倒せる方法はないだろうか?色々調べてみました。

初めて激昂したラージャンが登場したときには、氷抜刀大剣でソロで初見で行ったけど、めっちゃ時間がかかって、しんどい思いをしました。

色々見ていると徹甲榴弾が楽に倒せるという話を耳にしたので、とりあえず前に作っておいた激昂したラージャンのヘビーボウガンで徹甲竜弾装備を考えてみました。

YouTubeでも結構取り上げられています。

f:id:lifelog888:20200726201254p:plain

徹甲ヘビーボウガン

KO術を3にしたかったのですが、装飾品がないので、とりあえず2にしています。

装衣には整備を入れているけれど、効果があったのかは不明です。

f:id:lifelog888:20200726201523p:plain

徹甲ヘビー カスタマイズ

シールドパーツが1枚でもワンパンが避けられたのが驚きでした。

ガンスで行っているときには、あっという間に削られていき、乙ってしまうというのがほとんどで、ガード武器では普通のラージャンでも乙らずに倒すことが難しくて。

だからあまり行きたくないモンスターだったんです。

けど、徹甲ヘビーで行ったら、ボワボワのお助けを借りれば、かなり楽に狩れて、1乙もしませんでした。

普通のラージャンでも乙らずに捕獲したことはなかったのに。

イベントクエストで、最小金冠確定クエストだから、少し体力が少ないと思います。

とりあえず、バウンティは消化できたけど、チケットがあと1枚足りない。

もう1回は行かないといけない。

 

 

激昂したラージャンをこのクエストで初見で倒す方には、この装備は使えないので、次は徹甲ライトで行ってみようかなと思っています。

前に徹甲ライトで普通のラージャンに行ったときには、すぐに乙ったような気がする。