種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

逃げ回るオオシャコガイを捕ったどー【あつ森日記】

7月3日にアップデートがあって、海に潜ることができて海の幸が捕れるようになってからは、日中も夜も海の幸探しに勤しんでいます。

一番これまでで大変だったのが、オオシャコガイ

f:id:lifelog888:20200704202933j:plain

オオシャコガイ捕ったどー

f:id:lifelog888:20200704202856j:plain

オオシャコガイ

めちゃくちゃ、潜って追いかけても逃げ回られて、溺れ死ぬかと思いました。

それくらい、手がつりそうになって境界の網付近でようやくゲットしました。

 

 

結構海の幸図鑑が埋まってきてはいるのですが、コンプするには他の人の話を見ていると大変そう。

いつまで海に入れるのかが不明なので、とりあえず早めにゲットできるものはゲットしておこうという感じ。

捕ったものを全部紹介していきたいけど、コンプしたらすることにします。

時間によっては捕れることができないものもあるかもしれないし。

これはレアだなあと思うものは、書くかもしれませんが。

f:id:lifelog888:20200704203558j:plain

しんじゅ

キツネのお面を付けていても潜ることができます。

たまたま手に入ったので、付けているだけでシュノーケルを付けていても問題はないです。

マリンスーツは必要ですので、購入してから海に入りましょう。

マリンスーツを着ているとクローゼットで着替えができないので、何か服に着替えてから、クローゼットに行かないといけないのが面倒。

これからもこういうアップデートが出てくるのは長く楽しめるので、素晴らしいゲームだと思います。

発売当初に一気にやっていたら、もうやることがなくなってしまっているかもしれないし。

長く楽しめるゲームが好きですね。