種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

百竜夜行50回クリアは無理そう【MHRise日記】

溶岩洞のクエスト50回クリアは、カムラチケットほしさに溶岩洞を周回しているときに勲章をゲットしました。

まだ先かと思っていたけれど、そういえば探索クエストに溶岩洞に結構行っていたから、知らない間に終わってしまいました。

それで残すところ、勲章集めもあと二つとなりました。

 

f:id:lifelog888:20210425134548j:plain

碧赤岩の腕輪

モンスター1000頭討伐と百竜夜行クエスト50回クリア。

百竜夜行をカムラチケット欲しさに早く終わるであろう、村クエの百竜夜行をやったりしてみたのですが、2回やっただけでも嫌気が差してくる。

集会所のクエストよりも早くは終わるのですが、このソロでの作業感が全く面白みがなくて。。

 

モンハンライズは、百竜夜行がコンセプトでこのクエストがメインであるはずなのですが、とても面白いとは思いません。

まだ、マムタロトで痕跡を集めて回っている方が、自分には合ってました。

 

勲章集めは、ここで挫折することになりそうです。

あと34回クリアしないといけないと思うと、とてもやる気が湧いてこない。

 

次のアップデートで、ヌシリオレウスが来て、防具や武器が集めなきゃいけないなら、やるかもしれないけれど、勲章集めのコンプは今のところ諦めます。

モンスター1000頭は、ずっとやっていたら達成するでしょうけれど、特にもう狩りたいと思うモンスターがいなくなりました。

 

 

 

とりあえず、アップデートまでしばらく放置しておきます。

また何か思いつきでやる気が出たらやりますが、このまま終了となるかもしれません。