種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonで買っておいたイブプロフェン

今日は夕方から仕事に行ったけど、どうも朝から体がだるくて、動きたくないくらいでした。

朝起きたときの寝汗もひどかったし。

いざ仕事に行く前に、体温を測ってみると、久々に37℃を超えていた。

微熱だけど、自分の平熱は昔から、35.6℃。

おっさんになって少しは上がってきたけど、それでも37℃の熱が出ると体がしんどい。

とりあえず仕事に行って、汗かいたら楽になるかなと思って仕事はしてきたけど、なんか今でもだるい。

のども少し痛いので、とりあえず以前に買っておいたイブプロフェンを飲んでみました。

 

[Amazon限定ブランド]【指定第2類医薬品】PHARMA CHOICE 解熱鎮痛薬 解熱鎮痛錠IP 100錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥773から
(2020/7/31 23:25時点)

タイムセールの時に買っておいたんです。

昔はのどが痛くなったら、すぐにイブプロフェンを飲むように常に備蓄してきたけど、最近は、アセトアミノフェンに変えていたので、久々のイブプロフェン

ただ一緒に入っている成分で、眠くなってしまうから、夜にしか飲めない。

明日も仕事で朝に起きなきゃいけないけど、とりあえず飲んでおいた。

これで明日の朝は、体が楽になるはず。

明日の仕事は昼までだから、帰ってゆっくりする。

コロナウイルスの感染が広がりを見せるから、この状態で出かけてかかったら、悲惨なことになる。

だから、今週も外出はできるだけ自粛して、大人しくゲームをしておきます。