種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アルバトリオンがやってきた【MHW:I日記】

残業だったので、ようやくアプデが終わりました。

ログインして、攻撃珠IIを頂戴して、早速アルバトリオンに望んでも良いけれど、疲れてこんな時間なので、止めておこうかな。。

今回のアプデでずっと気になっていた、アイテム練金にラージャンハートと不滅の炉心殻が追加になっていました。

ラージャンハートは余っているけれど、不滅の炉心殻は、1個しかなかったので武器と防具作りには使わずに置いてました。

これで、脚の防具を作っておこうと思います。

今更ですが・・・

 

 

とりあえず、アルバトリオンに関しては、Twitterでの情報やYouTubeでのソロ討伐は少し見ました。

ガンスはやっぱり厳しそうな感じもするので、属性攻撃が出やすい武器を選ぶことにします。

まだ装備は、ライボの属性弾装備を少し考えただけで。

属性ランスの練習を昨日にしようかなと思いながら、力尽きました。

弓とかの方が属性攻撃が与えられそうな気もするけど、それならライボにしておきます。

ガード武器で行くなら、チャアクでも良いけど、ランスの方が使い慣れているから、ランスで初見行ってみようかな。

装備考えないといけないけど。