種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めてのトレードが成立した【あつ森日記】

キャンプサイトに来客があるお知らせがあって、楽しみに見に行くとそこには、リッキーがいました。

f:id:lifelog888:20200722121900j:plain

リッキー

まあとりあえずいつものように勧誘してみることにしました。

ゲームをしながら、何回か訪問していくとゲームに勝ったら、引っ越してくるということに。

f:id:lifelog888:20200722122024j:plain

リッキーの引越決定

ただ今の島の住民はいっぱいだったので、初めての引越交渉。

誰とトレードになるのかなと思いながら、勝手に決められるのかと思っていたけど、一応、選択の余地があるみたい。

集会所に問い合わせて、誰と引っ越すかを提案してくれて、それからの拒否もできることを今日知りました。

なら前に来ていた何人かももっと押しておけば良かったかな。

それで引越候補に挙がったのが、ジャンです。

f:id:lifelog888:20200722122340j:plain

ジャンの家

引越を快諾してくれて部屋に行ってみるともう引越の準備中。

なんか背中が切ない。。

最初からの島の住民だけど、最初の頃にも引越を切り出したのもジャンでした。

その時は止めたけど、今は何も変化がなかったので、引っ越してもらうことにしました。

f:id:lifelog888:20200722122603j:plain

ジャンの引越

この8ばんだまの服は、自分があげたもの。

毎日筋肉のことばかり言ってたけど、長く仲良く過ごしてきました。

ジャン君、さようなら。

 

 

 

何の変化も最近なかったから、引越のゲームにも勝てたような気もする。

できれば、引越を言い出してくれて、空きが出てから離島ツアーに行く方が良いんだけど、出て行って欲しい住民が何も言い出してくれなくて・・・

まあ少し変化が出てきてくれて、あつ森を続けていけそうな感じもする。